2022年03月05日

R 2022年のおひなまつりに、ぴぃ〜ちゃんが虹の橋を渡りました。

R 2022年のおひなまつりに、ぴぃ〜ちゃんが虹の橋を渡りました。

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2022年3月3日(木)おひなまつりの日に、わんこ隊のぴぃ〜ちゃんは、虹の橋を渡りました。
私は、なんとも、不思議な夢を見ました。
5年前に他界したぽぉ〜が、寝ているぴぃ〜ちゃんの周りをぴょんぴょん飛び跳ねているのです!
「ぽぉ〜!」と名前を呼ぶと、私の胸にダイブし、久しぶりにぽぉ〜のぬくもりを感じて、とても嬉しかったです♡
すると、ぴぃ〜ちゃんの鳴く声で目を覚ましました。

Ricoママに、「今、ぽぉ〜が夢に出てきたよ!」と話しをしました。
それからしばらくして、ぴぃ〜ちゃんが、Ricoママの腕の中で息を引き取りました。
ぴぃ〜は、4月4日で16歳になるところでしたので、老衰です。最期までよく頑張りました!
「ぽぉ〜ちゃんが、ちゃんと迎えにきてくれたんだの!さすが、わんこ隊のリーダーのぽぉ〜ちゃんは、すごいの!ぴぃ〜ちゃんは、みんなに可愛がられて、幸せな子だけの!」と、Ricoママも、ぽぉ〜が迎えにきてくれたことに安堵した様子でした。

きっと今頃、向こうで、ぷぅ〜ちゃんにも会って、久しぶりにわんこ隊が揃って遊んでいるでしょうね♪

これから、ものすごく寂しくなりますが、この子たちと素晴らしい人生を送れたことを宝物にしたいと思います。

私の大好きな場所・最上川ビューポイント『眺海の森/峰の薬師公園』で、2015年7月19日に撮影した『わんこ隊』の写真と共に、ぴぃ〜ちゃんのご冥福をお祈りします。

みんな、また会おうの!合掌


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 07:03│Comments(6)DOG
この記事へのコメント
初めまして。何年も前から閲覧させていただいてました<m(__)m>。
ぴぃ~ちゃんの御冥福お祈りします。家も去年7月に愛犬をガンで亡くしました。今も涙は滝のように流れてきます。犬種で掛かると言う鼻腔ガンで11才と早い旅立ちでした。肺にも転移し4月いっぱい怪しかったんです。覚悟しながら毎日過ごし5月の頭の誕生日迎えられました。亡くなる前の数日間動けなくなりましてから、もう一匹居る愛犬の散歩連れ出す時は俺も行く!と体力残されてないのに吠えてました。娘と2人で、せめて庭だけでもと一度二度連れ出しました。私が泣き虫なの知ってか夢には出てくれません。天国で私の両親に兄から激可愛がられているでしょう。長々と<m(__)m>。
Posted by フラワー at 2022年03月05日 10:04
>フラワーさんへ
コメントをありがとうございます。
本日、無事に、ぴぃ〜ちゃんの火葬が終わりました。
命の尊さを教えてもらいました。

フラワーさんのワンちゃんは、ご病気で、さぞお辛かったことでしょう。飼い主の愛情は、ちゃんとワンコに伝わるものです!きっと、ありがとうという気持ちで、天からフラワーさんを見守ってくれていますよ!

我が家のぽぉ〜ちゃんは、天からの使命で降りてきてくれたのだと思います。
フラワーさんには、まだ必要がないということで、姿を見せないのだと思います。

「私の時も、迎えにきてね!」とぽぉ〜に伝えました。
わんことのお別れはつらいけれど、また会えると信じています。

フラワーさんも、いつかまた愛犬と再会できる時がくると思います。
Posted by RicoRico at 2022年03月05日 11:02
はじめまして。こちらにコメント失礼致します。先日我が家の猫が亡くなり、葬祭をどこにお願いしようかと探してたところ、偶然こちらのブログを見つけました。2016年の記事でした。動物ペット葬祭センターとありましたが、ネットで検索したところ詳しい料金などは載っておりませんでした。。。もし宜しければ料金なども含め詳細を教えて頂けないでしょうか?火葬後、骨は自宅に持って帰りたいと思っております。誠に勝手で申し訳ございません。お手数お掛け致しますが対応して頂けると幸いです。
Posted by くろねこ at 2022年03月06日 21:27
>くろねこさんへ
愛猫ちゃんのお悔やみを申し上げます。

「動物ペット葬祭センター」さんは、現在はやっていないようです。
次男のぷぅ〜が亡くなった時に、「動物ペット葬祭センター」さんへ電話したところ、「この電話番号は、現在使われておりません」とのことでしたので、ぷぅ〜は、2000年12月10日に「庄内ペット霊園」さんにお世話になりました。
よければブログをご参照ください。

今回、ぴぃ〜も、「庄内ペット霊園」さんにお世話になりました。
収骨&骨壷持参で、20,000円でした。
支払いは、現金不可で、カードかPayPayのみでした。

不明な点があれば、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
Posted by RicoRico at 2022年03月06日 22:30
こんばんは。ご丁寧な返信ありがとうございます。そうだったのですね、、葬祭センターさんに朝イチで電話してみようかと思っていましたが居ても立ってもいられず、コメントしてしまいました。今回お見送りするのが初めてで、今は冬なので季節的に助かっていますが、ずっと置いておくわけにもいかないので、お別れするのはとても寂しいですが、、、電話で聞いてみます。ご親切にどうもありがとうございました。m(_ _)m
Posted by くろねこ at 2022年03月07日 00:26
>くろねこさんへ
小型犬と猫の場合は、もしかしたら料金が違うかもしれませんので、問い合わせてみてくださいね!

大事な家族との別れは、とても辛いですよね。
お役に立てたのであれば幸いです。
Posted by RicoRico at 2022年03月07日 01:38
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。