2022年04月26日

R おいしくて、リーズナブルなイタリアンの店発見!『トラットリア プリミ』(岩手県胆沢郡金ヶ崎町)

R おいしくて、リーズナブルなイタリアンの店発見!『トラットリア プリミ』(岩手県胆沢郡金ヶ崎町)

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2022年4月12日(火)のこと。
岩手県胆沢郡金ヶ崎町の『金ヶ崎要害歴史館』へ訪れたところ、「町民以外の方の入館をお断りしております」と、入り口に掲示されてありました!
ダメ元で確認してみたところ、「金ヶ崎町の全ての施設が、町民以外の方の入館ができないことになっています」ということで、がっかりでした(涙)

金ヶ崎町へせっかく足を運んだのに・・・とトーンダウンしてしまったのですが、
夜に初入店したのイタリアン『トラットリア プリミ』さんが、とてもおいしくて、リーズナブルなお店だったため、金ヶ崎町にとてもよい思い出ができました♡


こちらは、24ケ月熟成したパルマ産の『生ハム』です。
このクオリティとボリュームで680円とはびっくりでした!
イタリアンのお店へ行って、生ハムを頼むとそのお店のクオリティがわかりますね!


R おいしくて、リーズナブルなイタリアンの店発見!『トラットリア プリミ』(岩手県胆沢郡金ヶ崎町)

『鶏レバーとフォアグラのクロスティーニ』380円
鶏レバーとフォアグラのマリアージュ♡
あったかくておいしかったです♪
それにしても、フォアグラなのにこのお値段とは、びっくりでした!


R おいしくて、リーズナブルなイタリアンの店発見!『トラットリア プリミ』(岩手県胆沢郡金ヶ崎町)

サラダを頼んだら、すごいボリュームでこれまたびっくり!!!
おいしくてペロリでした(笑)


R おいしくて、リーズナブルなイタリアンの店発見!『トラットリア プリミ』(岩手県胆沢郡金ヶ崎町)

『ムール貝の白ワイン蒸し』
大粒のムール貝が山盛りで登場!!!
食べ応えがあっておいしかったです♡
これで、480円!安っ!



R おいしくて、リーズナブルなイタリアンの店発見!『トラットリア プリミ』(岩手県胆沢郡金ヶ崎町)

『クアトロフォルマッジ』
モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、ナチュラルチーズの4種類が、絶妙な配合でした!
チーズがフチまでたっぷりで、品格のあるピッツァに感動でした。
生地のなめらかでもちもちした食感は、最高でした!
忘れられないおいしさでした。
大きさは、普通のお店のLサイズほどにも関わらず、お値段はたったの680円!という信じられない価格でした。


R おいしくて、リーズナブルなイタリアンの店発見!『トラットリア プリミ』(岩手県胆沢郡金ヶ崎町)

メインは、『仔羊のロースト エストラゴン風味』をオーダーしました。
調理時間が約45分かかると書いてあったので、一番最初にオーダーしました。
こちらも、申し分のないおいしさでした。
400gのボリュームなのに、1,980円!
びっくりでした!

全て予想を上回るおいしさとボリュームでお腹がいっぱいになり、パスタやドルチェまでは無理でした。


R おいしくて、リーズナブルなイタリアンの店発見!『トラットリア プリミ』(岩手県胆沢郡金ヶ崎町)

こちらが、『トラットリア プリミ』さんの外観です。
外壁工事中のため、足場が組まれてありました。
コック帽をかぶっているシェフの姿が映っていますね!
まだお若いイケメンシェフでしたよ!
近くだったら、通うのになぁ〜・・・
酒田から車で約3時間です。。。
しかも、夜営業のみです。
ここは、なんとかリピートしたいお店です!

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:58│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。