2021年06月25日

R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2021年6月25日(金)
久しぶりにチームTの仲間3名で、山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』さんへ行ってきました♪
やまがた夏旅で、4,000円コース半額を2名分だけ予約して、2,000円クーポンを2枚ゲットし、1名分は、単品で注文しました。

こちらは、コースのぽっこもやしとキムチの盛り合わせです。




コースのチョレギサラダと上タン塩、そして特選牛ハラミです。
そして、今日は、特別に上カルビの代わりに、『山形牛サーロイン』が登場しました♡




とろけそうなほど、おいしいお肉でした♡




こちらは、追加オーダーの『山形牛黒毛特選カルビ』です。
脂の甘みと旨みが最高でした!!!




コースのホルモン3点盛りです。
左から、コプチャン、上ハツ、ギアラです。
ギアラは、牛の胃の中で、小腸に近い第4胃のこと。
噛めば噛むほど、おいしさが口の中に広がりました。




コースに馬刺しもつきました!
鮮度抜群のため、臭みが全くなく、とてもおいしかったです♡
ニクザクラさんでは、『食肉販売業許可』をとっているため、こうした生肉を提供できるのだそうです。
生肉にしかないおいしさってありますよね!




コース最後は、山形牛赤身肉と庄内彩鶏でした。
牛肉の中に、さっぱりとした鶏肉はとても美味しく感じました。




赤身肉四天王『NIKU THE KURA盛り』を追加でオーダーしました。
「もう、これ以上、お肉は食べられません!」というほど、お肉を食べまくりました♡




コースの〆メニューは、『ミニネギ冷麺』でした!
冷たくて、梅の酸味が、口の中をさっぱりさせてくれました。




コースには、こちらの『苺姫』というデザートまで付いていました。
『苺姫』とは、苺の中に練乳を入れて、凍らせたものでした。
お腹いっぱいでは、これは、別腹でした♪




ニクザクラへ初めて訪問した友達は、「おいしかったから、今度は、母を誘ってきます!」と言って、こちらの庄内ホルモン&ニクザクラ共通のお食事券を庄内町×PayPay決済で購入していました。
こちらのお食事券は、12月末日まで有効とのことでした。

ニクザクラさんは、今夜も、満席でした!
4/17にグランドオープンし、約2ケ月経ちましたが、スタッフのみなさんが、かなり慣れてきていて、ホッとしました。

今夜は、お腹いっぱいお肉をいただきました。
大変おいしかったです!
ごちそうさまでした♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:48Comments(0)チームT

2020年10月30日

R 山形県酒田市『炭火焼肉 庄内ホルモン』大感謝祭開催中!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2020年10月30日(金)
チームTの仲間達と山形県酒田市『炭火焼肉 庄内ホルモン酒田店』で、1年以上ぶりの再会でした!わ〜い♡
入店時には、検温と手指の消毒といった対策をされていました。




いきなり驚いたのが、こちらのQR読み込みで、自分のスマホが、注文タブレットになるというシステムでした!!!
もちろん、口頭でのオーダーも可能ですが、私は興味津々でQRを読み込みました。
自分のスマホで注文できると、オーダーがスムーズな上に、会計もわかりやすくて、とても良かったです!
これからは、このスタイルが流行るような気がします。




『ぽっこもやし』で、かんぱ〜い!!!
このもやし、おいしくてびっくりでした!!!




『キムチの盛合せ』も、嬉しい♡




人気の『華咲牛タン』で〜す!
極上牛タンのおいしさを知ってしまいました!
次回も、リピート決定です!!!




『黒毛和牛特上カルビ』
いいお肉は、見ただけでわかりますよね!
焼き過ぎ注意です!!!




『わさびカルビ』
一瞬ずんだかと思うほど、たっぷりわさびに驚きました!
加熱するとわさびの辛さはなくなり、爽やかなわさびの風味が残っておいしかったです。




『ハチノス(第二胃)』
ホルモンも少しは食べようねということで。




炭火の遠赤外線のおかげで、ちょうどいい焼き具合になっていいですね〜!




〆は『さっぱりネギ冷麺』で決まりです!
生き返るようなおいしさです!

他には、辛麺などのメニューもありました。




『庄内ホルモン大感謝祭』を11/30まで実施中ということで、会計後にくじを引きました。
空くじなしという大盤振る舞いでした。




大当たりもありで、次回は、こちらを使わせていただきたいと思います!

久しぶりにいいお肉をお腹いっぱい堪能させていただきました!
チームTのみんなが元気に過ごしていることがわかり、ホッと一安心でした。
LINEでつながっているとはいえ、やっぱり会ってコミュニケーションすることがないとさみしいものですね。
『飲みニュケーション』仲間がいるっていいなぁ〜と改めて思いました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


  


Posted by Rico at 23:57Comments(0)チームT

2019年06月05日

R 『チーム T』誕生!ふれあい茶屋『とんぼり久』でカンパーイ♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年6月5日(水)
『黒森歌舞伎応援Tシャツ』販売にご協力をいただいている仲間での初飲み会!
勝手に『チーム T』と命名します!(笑)
実は、このメンバーそれぞれが、30年来、20年来、10年来の知り合いだったことがこの応援Tシャツのおかげで判明したというすごい仲間だったのです!

『黒森歌舞伎隈取り(くまどり)Tシャツ』を購入してくださったふれあい茶屋『とんぼり久』の親方に感謝して、初会合場所は、この店に決まりました!
全員で応援Tシャツを着て集合しました!




酒田名物『むきそば』です!
とりのひき肉の出し汁が冷たくて、とっても美味しくいただきました♡
超極細の刻み海苔のおかげで、繊細で上品な『むきそば』でした♡♡♡




素敵な器で登場した『お刺身の盛合せ』です。

ウマヅラの肝和えを初めていただきましたが、とっても美味しくて、気に入りました!
他は、タイ、ワラサ、ソイのお刺身でした。
別に注文したシメサバも最高でしたよ♡




『庄内豚の黒コショウ焼』です。
ピリリと黒コショウが効いた絶品豚肉で、タレもクセになる美味しさでした♡




『月山筍と明太子の天ぷら』です。
明太子の天ぷらは、ポイント高いですね〜!
酒飲みにはたまらない天ぷらでした♡




本日『大山犬まつり』にちなんで、『大山ささ十五』という銘柄のお酒です!
今の季節にピッタリなラベルが素敵でした♡




『夏野菜のミートグラタン』です。
トマトやズッキーニなどの夏野菜の上にミートソース&チーズがたっぷり!
熱々で、美味しくいただきました♡




〆の『出し巻き玉子』です。
酒飲みにピッタリな甘さ控えめ、出しの味が美味しい玉子焼きでした!




全部美味しかった『とんぼり久』さん!
お酒の種類も豊富で、ここはおすすめです!!!
パイレーツビルの斜め向かいのビルの1階です。

黒森歌舞伎応援Tシャツが運んできてくれたご縁で誕生した『チーム T』!
『Tシャツ触れ合うも多生の縁』
とても楽しくいい時間をありがとうございました。
ぜひとも、またみんなでTシャツを着て集合しましょう!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ