『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
酒田沖でワタリガニとカレイが大漁だったということで、漁師さんのお手伝いをした父が、こんなにたくさんいただいてきました!
もちろん、私たちもいただきますが、これだけたくさんある時は、わんこ隊にも支給されます!
グルメわんこのぽぉ〜は、カニ、平目、鯛が大好物です!
それ以外のお魚は、フンッて感じで、食べません
もちろん、ぷぅ〜とぴぃ〜は、わんこらしく、どんなお魚でも、出されたものは大喜びして食べますが、ぽぉ〜のグルメっぷりには、さすがに「なんだこいつ!」と思ってしまいます。
今日は、とれたてのカニとカレイをいただいて、ご満悦のぽぉ〜ちゃんでした〜!
白身魚のおやつは、わんこにとって、良質のたんぱく源となります。
我が家のわんこ隊が、シニアになっても元気なのは、白身魚を食べさせているからかもしれません。
白身魚を与えた日は、ジャーキーなどは与えないようにしていますので、他のわんこよりも、確実にたくさんのお魚を摂取していると思います。
でも、これは、犬だけの問題ではないと思います。
人間も同じだと思います。
せっかく庄内沖で、こんなに良質の魚介類が豊富に獲れるわけですから、もっともっと庄内の一般家庭でも、日本海の幸を食べて欲しいと願っています。
私自身も、肉よりも魚をたくさん食べるように心掛けたいと思います。
そして、こちらは、
ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』の出演告知となります。
秋田県羽後本荘駅前の『安産地蔵尊祭典』に出演させていただくことになりました。
由利本荘市の地元ミュージシャンの方々との共演となります。
お近くにお住まいの方が、もし、当ブログをご覧になられていらっしゃいましたら、足を運んでみませんか?
『安産地蔵尊祭典』羽後本荘駅前
2014年7月23日(木)18:30〜
●鶴舞太鼓/鶴舞太鼓伝承会 小若連
●シンガーソングライター/Hacchi
●J-POPアコースティックユニット/チアーズ
●ヴォーカル&エレクトーンユニット/YOSHIKO&RICO
<今日の短歌>
ワタリガニ 早く剥いてと ぽぉ〜せがむ
海の幸食べ 年齢不詳
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村