鶴岡『コーヒー&レストラン フランボワーズ』日替りランチ

Rico

2012年01月29日 01:55



昨日のお昼、鶴岡の知り合い二人に数年ぶりに再会し、『コーヒー&レストラン フランボワーズ』で、一緒にランチをいただきました。
12:00にお店へ入ったら、満席状態でした!

それも、納得でした!
メニューは、日替り定食900円をはじめ、カレーやスパゲッティなど、メニューが豊富で、レストランだけれど、気取らない雰囲気の店内には、常連客らしき方々がちらりほらりいらっしゃいました。


私は、日替り定食をオーダーしました。
今日は、鶏肉と帆立と海老のソテーがメインでした。
具がゴロンゴロンと大きく、白ワインの風味で、とても美味しかったです





洋風のメイン料理をみそ汁やひじき煮など、和食でがっちり固めているところが、良かったです!
やっぱりみそ汁を飲むと落ち着きますよね!
和と洋のコラボが、人気なのでしょう。





最後は、デザート&コーヒーが付いて、900円!

私の知り合いは、よくこちらのお店を利用されているそうで、ポイントカードのポイントを貯めていました





大きな看板が目印です!


今日の衝撃的なお話しは・・・
お二人とも、長年にわたり、日記や家計簿をつけていて、段ボール箱で、何箱にもなったので、その処分について悩まれていたことです!
「えー!家計簿を付けていないの!?」と驚かれてしまったことに驚きました
私の周りで、家計簿を毎日ちゃんと付けてる人って・・・????
そのお二人にとっては、毎日、日記を付けることも当たり前のことなのでしたー!

「私が死んでから、日記を見られた困る!と思って、処分しようとしたけれど、中を読んでしまうと思い出がいっぱいで捨てられないのよね〜」と言われてしまい、私は、返答に困ってしまいました

私は、ブログをやっているけれど、見られることを前提にしているので、日記とはやはり違いますよね

日記や家計簿を毎日つけていらっしゃるお二人を前にして、自分のだらしなさを恥ずかしく感じてしまいました

年末調整がやってくる!ということで、毎年バタバタしてしまう私には、毎日の家計簿は、とても無理です

↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。


にほんブログ村

関連記事