『天音里望歌謡ショー』超満員!友貴一彰&五条哲也 豪華出演

Rico

2012年04月08日 04:07



2012年4月7日(土)響ホールにて
庄内町出身の演歌歌手
天音 里望(あまね さとみ)さんが、新曲発表記念として
『天音里望歌謡ショー』を開催されました。

株式会社ウェブクウより全国デビューをして丸2年の天音さん。
今回のチケットは、先月の末で完売し、今日は、立ち見客がでるほどの大盛況ぶりでした
着実にファンが増えていることを実感し、デビューから応援してきた私はとても嬉しかったです





私は、カメラマンとしてお手伝いをさせていただきました

(出演者のみなさまから了解をいただいて、ブログに写真をアップさせていただいております。写真の無断使用をなさらないようお願い申し上げます)


ステージの前半は、黒い振袖姿でしっとりアダルトな印象で登場した天音さんでした。
新曲『絶唱・花と竜』にピッタリでした

後半は、桜の季節をイメージしたステージ衣装とヘアメイクで、とっても華やかに登場されました


ヘアメイクアーティストは、
お支度店 Raffine(ラフィネ)の菅原久美先生でした。
キュートな仕上げはお手の物といった感じで、チャーミングな天音さんがとっても素敵でした








4月7日は、天音里望さんのお誕生日ということで、大きなバースデーケーキが、天音里望後援会さんからプレゼントされました。
お客様全員で、「ハッピーバースデー」を歌い、天音さんのお誕生日を祝福しました

天音さんにとって思い出の誕生日になったことでしょう。
お誕生日、おめでとうございます







ゲストは、天音里望さんと同じ株式会社ウェブクウの友貴一彰さんでした。

友貴一彰さんは、昨年2月に「白い翼のニュースター」ということで、全国デビューされました。
デビューから1年が経ち、プロ演歌歌手としての貫禄が出ていました

現在は、モノマネを取り入れた興行もされているそうで、チャゲアスの名曲2曲を披露してくれました。
飛鳥さんの鼻にかかった高音がソックリで、お客様も驚いていました
あれだけの歌唱力をマネできるって、凄いなぁ〜と感激しました

東京方面でのお仕事も増えているそうで、これからのご活躍がますます楽しみです





友情出演ということで、日本クラウンの五条哲也さんが、庄内の地で初めて出演されました。

五条さんの秋田県のファンの方がなんと60名も会場に駆けつけていました。
安定した歌唱力で、初めて観たお客様も、大きな拍手を送っていました。

なんといっても、五条さんの十八番のモノマネ・小林 旭さんを披露したとたんに、お客様が大喜びで、場内が盛り上がりました

バックステージでも、気さくで好印象だった五条さんのご活躍を応援してあげたいと思いました





最後に共演者のみなさんの3ショット!
美男美女の若手演歌歌手によるフレッシュな歌謡ショーでした



公演終了後に、「このピンクの着物は、もっけだーズさんと一緒にやった時に着た着物なんですよ」と天音さんが私に教えてくれました。
「ああ〜そうだった!」と思い出しました

2008年2月に私は「もっけだーズ」という演歌&歌謡生バンドのキーボードを担当していました。デビュー前の天音さんと友貴さんのバックで演奏させていただいたのがきっかけで、天音さんと友貴さんに知り合いました。

天音さんと友貴さんのバックで演奏した際に、私は、「キーボードでは、限界がある!」と悟り、エレクトーン(STAGEA D-DECK PACKAGE)を思いきって購入するきっかけをいただきました。
それがあったおかげで、私は、現在、エレクトーン(STAGEA D-DECK PACKAGE)プレーヤーとして、YOSHIKO&RICOとルリアールの音楽活動に繋がっています。


あれから4年もの月日が経ったのですね!
今では、天音さんも友貴さんも、立派なプロ演歌歌手になられ、私が、ポスターなど制作を担当させていただいております。

ご縁とは、本当に不思議なものですね。

いただいたご縁を大切に、天音さんと友貴さんが、紅白出場の夢を果たせる日がくることを願って、精一杯のお手伝いをさせていただきたいと思います。

庄内の地から、紅白出場歌手が誕生するよう皆様方からの応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。


<告知>
『第一回ふるさとコンサート』4月21日(土)酒田希望ホールに、天音さんと友貴さんの二人が出演します。
開場10時 開演10:30 入場料1000円です。
YOSHIKO SMILEさんも出演しますので、どうぞお楽しみに


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。


にほんブログ村

関連記事