酒田沖、連日好漁!今が旬の平目の刺身がおすすめです!

Rico

2012年06月01日 00:44



連日、酒田港では、たくさんのお魚が水揚げされております
おかげさまで、連日、漁師さんからたくさんの鮮魚を頂戴いたしております。
今日も、こんなにたくさんのお魚を頂戴いたしました

今は、平目が旬ということで、大きくて肉厚な平目のお刺身が抜群に美味しいです

うまづらは、肝がとっても美味しいですね!
金頭は、滋養強壮によいとされる良質のたんぱく質の白身魚です。
鯛は、説明不要の美味しいお魚です

先日、東京マンダリン オリエンタル ホテル 2階のヴェンタリオにて、『鯛とズッキーニのトマトソーススパゲッティ』をいただいたのですが、とっても美味しかったので、あの味を忘れないうちに真似して作ってみようと思います。
うまくできるといいなぁ〜!

地元で水揚げされたお魚を使った料理のレパートリーを増やしていきたいと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。


にほんブログ村

関連記事