R 朝6時開店一番乗り〜♪『清水製パン』酒田市中央東町

Rico

2014年01月23日 00:50



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2014年1月22日(水)
朝6時開店の『清水製パン』酒田市中央東町へ一番乗りで行ってきました!
学生の頃から、変わらない昭和テイストが郷愁を誘います。





平日だったためか、惣菜パンは、いつもよりも少なめでした。
時期や曜日で、種類が違います。





外はまだ真っ暗なのに、『清水製パン』のお店の明かりだけが光々と輝いていました。
朝早くからの開店に間に合わせるために、一体何時からパン作りをされているのでしょうね?
毎日長年それを続けていらしゃるのですから、頭が下がります。

昔は、この通りにもいろんなお店が建ち並んでいましたが、今は、『清水製パン』だけが営業されているという感じです。
思い出の詰まったパン屋さんとして、いつまでも、頑張ってもらいたいと願っています。





中央に鎮座しているのが、『ジャンボ』450円(限定5本)で、右が『ミニジャンボ』290円です。

『ジャンボ』は、焼きそばとナポリタンとパンとポテトサラダを楽しめるというてんこ盛りなコッペサンドです!
この強烈なインパクトを上回るコッペサンドを私は他に知りません!
ゆで卵が、丸ごと1個トッピングされている豪快さはたまりませんね!(笑)

『ミニジャンボ』は、なんといっても、ネーミングセンスが最高です!
「ミニ」で「ジャンボ」なんですから!(笑)

そして、缶詰みかんは、『清水製パン』のお惣菜パンのシンボルみたいですね!
朝から、出来立てのパンをいただいたおかげで、よい一日となりました。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村




関連記事