R 總光寺『お抹茶(菓子付)の提供』いよいよ開始!ポスター完成しました♪
『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
2014年7月20日(日)から酒田市
『總光寺』さんで、いよいよ『お抹茶(菓子付)の提供』がスタートします!
ポスターも完成し、今春からスタートした『お抹茶プロジェクト』も、ようやくみなさまへ提供できるようになりました。
東根菓子舗様より『總光寺オリジナル上生菓子』と『總光寺オリジナル干菓子』、萬谷様より『弥七田織部 總光寺茶碗』をオリジナルで製作していただきました。
干菓子と茶碗のデザインに関しては、私が初挑戦させていただいたおかげで、貴重な経験となりました。
ようやく全てが揃いました。
お抹茶/菓子付 500円(拝観料別)
上生菓子をご希望の方は、3日前までご予約下さい。
当日の方は、『總光寺オリジナル干菓子』付きとなります。
お抹茶予約フォームはこちらhttp://www.sokoji-sakata.com/maccha.html
お電話でも受け付けております。
洞瀧山 總光寺
〒999−6831
山形県酒田市字総光寺沢8
開館時間 : 9:00〜16:00
電話 :0234-62-2170
拝観料 :大人300円・高校生200円・中学生以下100円/団体(20名以上)270円
休館日 : 12月1日〜3月中旬
※できればご予約いただけますと幸いです。
今日、7月19日の總光寺書道教室にて、住職自ら、参加者のみなさんに、明日から提供する『お抹茶(菓子付)』で、おもてなしをして下さいました。
この写真は、抹茶のいただき方として、お茶碗の回し方をレクチャーして下さっているところです。
国指定名勝庭園『蓬莱園(ほうらいえん)』を縁側から眺めながら、美味しいお菓子と美味しいお抹茶で、「ほっこりタイム〜♪」。
縁側に敷かれた毛氈の赤とお庭の緑のコントラストがとても美しかったです。
そして、お庭の滝の音が癒しのヒーリングサウンド♪
ここに、お友達を案内したら、「穴場」って感じで、喜ばれそうですね
多くの方に、ぜひご利用いただきたいと思います。
<今日の短歌>
始まるよ 抹茶菓子付 總光寺
滝の音と 初夏の風と
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事