R『ロドゥール・デュ・ブレのしあわせろーる』&『いづみやのチーズケーキ』

Rico

2015年09月19日 23:18



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

先日、わざわざ私の事務所へお越しくださったお客様から、『ロドゥール・デュ・ブレ』(酒田)の『しあわせろーる』を頂戴しました。





パッケージデザインがとっても可愛くて、本当に『しあわせろーる』という気分になりました♡





とってもシンプルなロールケーキでしたが、飛び上がるほど美味しくて、本物の『しあわせろーる』でした♡

「んめのっ!これは、あっこのケーキ屋さんだの!」
でた!Ricoママの「あっこの○○屋さん」トーク!!!

でもね〜。。。Ricoママじゃなくても、『ロドゥール・デュ・ブレ』というお店の名前を覚えて、噛まずにしゃべるって、難しいですよね?
「あっこのケーキ屋さん」で、OKということにしてあげましょう!(笑)





それから、鶴岡市藤島の『いづみや』さんのチーズケーキ&シュークリームも、先日お世話になっている方から、たくさん頂戴してしまいました。
なかなか『いづみや』さんへは買いに行けないので、嬉しかったです♡





これだけ大量のケーキをいただいてしまいまして、誠にありがとうございました。
『いづみや』さんは、良質な材料を使った甘さ控えめの洋菓子で、とても上品なお味でした。
庄内には、美味しい洋菓子店が、たくさんあって嬉しいですね♪


9/6から、ダイエット効果を期待して、『アマニ油』を摂取しているのですが、こんなにたくさんのケーキをいただいてしまっては、『アマニ油』の効果はわかりませんよね?(苦笑)
また、明日から、仕切り直して、『アマニ油』効果を試してみたいと思います!
なんて、贅沢な悩みなんでしょうね!(*^^*)
今月中、-1kg目指して頑張ります!
身体を動かすよう心掛けます!


<今日の俳句>
洋菓子や しあわせの味 ありがたし


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村



関連記事