R びっくりぽん!W様邸でルリアール演奏打合せ

Rico

2016年02月17日 23:46



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2016年2月17日(水)
酒田市W様より、3月にホームコンサートの出演依頼をオカリナ&エレクトーン『ルリアール』にいただいておりました。打合せのために、ご自宅へ、Rumiさんと二人で、初めてお伺いさせていただきました。

素晴らしい日本庭園を通り、玄関はどこ?という不思議なお屋敷にびっくりぽん!
中に入ると、一般家庭とは思えない超立派なステージがすでに用意されていて、さらにびっくりぽん!!
看板は、W様の手作り!
金屏風も、W様の手作り!
ステージは、エレクトーンスペース分、広く設けてあり、これも、W様の手作り!
照明なども、すべてW様の手作り!

初めてお会いしたW様は、現在、闘病生活中ということで、このステージを作り上げる体力は気力でカバーされたのでは?という気がしました。
自主企画された内容をお聞きし、私たち『ルリアール』が果たして、この企画に適任なのだろうか?という気持ちになりました。
しかし、自らの思いを成し遂げたいという強い思いに引っ張られ、やれるだけのことはやってみようと、Rumiさんと気合いを入れました。





素晴らしい雪景色を展望できるスペースも、W様の自作!
薪ストーブの上で、なんと、石焼イモを焼いて、私たちをもてなしてくださいました。
Rumiさんとあつあつの焼きイモを美味しくほおばりました。
W様は、ゲストをいろんな演出で驚かせるのがお好きな方のようですね。





午後から、Rumiさんと3/6『酒田市 東日本大震災追悼の集い2016』で演奏する新曲の練習を行いました。なかなかいい感じの手応えで、嬉しかったです♪

それから、『♪おくりびと』エレクトーンソロの演奏をW様からリクエストをいただいたので、久しぶりにD-DECKをインターネットに繋いで、レジストデータをダウンロードしました。
エレクトーンソロの演奏依頼は現在はお断りさせていただいているのですが、今回ばかりは特例ということで、頑張らせていただきます。



<今日の俳句>
終活や 人生奏で 美学なり


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村



関連記事