R 東根菓子舗さんの春のお菓子『木ノ芽田楽、ランドセルと筆記用具の上生菓子、チューリップの上生菓子』

Rico

2019年05月09日 23:56



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2019年5月9日(木)
東根菓子舗さんの春のお菓子をいただきました♡

こちらは、『木ノ芽田楽』です!
豆腐田楽に似せたお菓子で、ふわふわの求肥の上に、甘味噌あんがたっぷり塗られています。
口へ運ぶと、木ノ芽の春らしい香りに癒される逸品でした♡
これは、美味しい♡
大人の粋な甘味という感じで素敵でした♪




入学祝いのお菓子を拝見させていただきました!
ランドセルに黄色いお帽子と桜の花がとっても繊細な上生菓子でした!
筆記用具の上生菓子とのセットは、本当に入学祝の気持ちが伝わりますよね♪
思わずほっこりとした気持ちになりました♡
これは、インスタ映え間違いなしですね!

こちらは、注文でお作りしているお菓子なのだそうです。
こんな可愛い上生菓子をいただいてしまったら、もったいなくて食べられないですよね〜!




咲いた〜♪
咲いた〜♪
チューリップの花が〜♪
と口ずさんでしまいたくなる春らしい上生菓子もありました。

とってもシンプルだけれど、チューリップの特徴をしっかりと表現されていて、和菓子の素晴らしさに感動しました!

東根菓子舗さんの和菓子職人さんの素晴らしい技術は、酒田の誇りでもありますね♪

早速いただきましたが、練り切りは、やっぱり美味しかったです♡
和菓子ワールドは、素晴らしいですね♡




↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


関連記事