R おうちカフェ『ミルクココアゼリーパフェ』&『コロナ鬱(うつ)』の深刻なニュース
『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
巣ごもりGWが最終日となりました。
今日は、『ミルクココアゼリーパフェ』を作りました。
甘さ控えめに作ったぷるぷるミルクココアゼリーをスライスしたカステラでサンドして、上にアイスクリームとチョコソースをトッピングしました。
アクセントにミックスナッツをパラパラと。
これも、家族に喜ばれましたー!
おうちカフェ?パフェ??を楽しんでいます♪
(画像/NHKより)
【新型コロナウイルス感染症】
2020年5月6日、東京は、新たに38人の感染が確認されました。
4日連続100人下回りました。
山形県の陽性はゼロでした。(山形県のTwitterより2020.5.6)
(画像/NHKより)
新型コロナウイルス 専門家分析の結果、SNSで『ストレス』『鬱(うつ)』というワードの投稿が急増しているというニュースが気になりました。
(画像/NHKより)
緊急事態宣言が延長されたことにより、これから、ますます『コロナ』と『ストレス』という投稿が増えるだろうと言われています。
心のケア対策が必要ですね。
コロナで、辛い思いをしている人は、たくさんいます。
決して、恥ずかしいことではありません。
この危機を乗り越えるためには、人に甘えることも大切なことだと私は思っています。
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
関連記事