R おうちカフェ♡『アイス抹茶豆乳ラテ』&『アイスココア豆乳ラテ』
『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
「豆乳は、カラダにいい!牛乳よりもカロリーがない!」とよく聞きますが、豆乳をそのまま飲むのは、私はちょっと苦手です。
というわけで、何かと混ぜていつも飲んでいます。
最近ハマっているのが、こちらの『アイス抹茶豆乳ラテ』です♡
抹茶を濃いめに入れて、豆乳で割れば、豆乳もおいしく飲むことができます!
しかも、冷たいので、初夏にぴったり!
それにしても、抹茶って、どうしてこんなに美味しいんでしょうね!
こちらの抹茶は、『霧島抹茶/禅』です。
こちらは、『アイスココア豆乳ラテ』です♡
ココアは、ポリフェノール食物繊維たっぷりということで、こちらも健康維持におすすめの飲み物です。
ココアと豆乳は相性バッチリですね!
ココアはやっぱりモリナガ♪
森永ココアは、100周年なんだそうです!
アイスでゴクゴク!おいしくいただいております。
『アイス抹茶豆乳ラテ』&『アイスココア豆乳ラテ』を作るときには、必ず茶筌を使っています。
茶筌に代わる便利な道具はありません!
それだけに、日本人が作り出した茶筌の素晴らしさにいつも感動しています。
この夏も、我が家の茶筌は、大活躍することでしょう♪
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
関連記事