R『黒みつきな粉バター餅』& 山形県酒田市『南洲神社/雪だるまの南洲翁』
『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
山形県酒田市
『東根菓子舗』さんの『バター餅』をトースターで焼いて、きな粉と黒みつをかけていただきました♡
『黒みつきな粉バター餅』は、間違いのないおいしさです♡
こちらは、『東根菓子舗』さんから、お年賀で頂戴した干支飴です。
黒糖味で、こちらもおいしくいただきました♡
今朝、山形県酒田市『荘内南洲会』の阿曽常務より、LINEで、『南洲神社』の写真が送られてきました。
一晩で、かなり雪が積もって驚きました!
雪だるまのような南洲翁(西郷隆盛先生)のお姿に、失礼ながら、思わず笑ってしまいました。
お正月の福笑いですね♪
とても貴重な写真だと思います。
阿曽常務へ、「面白い写真をお送りいただきまして、ありがとうございました。」
雪の徳の交わり像。
今年は、がっつり降りましたね!
暖冬続きだっただけに、久々の降雪にてんてこまいです。
みなさまも、除雪作業の際には、足腰を痛めないようにお気をつけくださいませ。
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
関連記事