R 『ニンニクの芽』を頂戴しました!『豚肉とニラの芽の炒め物』&『もち米100%のお赤飯』

Rico

2021年06月08日 23:56



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

親戚から、『ニンニクの芽』をたくさん頂戴しました!
初めて見たので、どんな味がするのか、全く想像がつきませんでした。





豚肉と炒めるとおいしいというので、『豚肉とニンニクの芽の炒め物』を作ってみました。

気になるお味は・・・ニンニク臭さというのはなく、甘みがあっておいしかったです。
アスパラガスとワラビの中間といった食感で、私は食べやすくて気に入りました。




そして、今夜は、Ricoママが、もち米100%でお赤飯を炊いてくれました!
特に、お祝いことがあったわけでもないのですが・・・(笑)

十勝産の小豆がとっても柔らかく、炊きたてのお赤飯のおいしさに、ついつい糖質制限していたことを無視して、食べてしまいました。
家族と一緒だと、なかなか糖質制限をするのは、難しいですね!
炊きたてのお赤飯は、私にとっては、別格の存在です!
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした♡




↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

関連記事