R 生きてます!飛島産サザエが我が家へやってきた!

Rico

2021年12月06日 23:53



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2021年12月6日(月)
酒田市飛島の漁師さんから、とれたてのサザエをたくさん頂戴いたしました!

サザエは生きていて、フタをパカパカさせていました。

Ricoママが、「サザエの刺身に挑戦したい!」と、YouTubeでサザエの刺身の作り方を見て挑戦していました。

サザエが油断して、フタを開けている隙間に、ピックを差し込んで引きずり出しました。

サザエには、くちばしがあるんですね!

塩で揉み、くちばしを取り除いてから、薄くスライスしてお刺身の完成!





初めてお刺身に挑戦したわりには、見事な出来栄えだったので、Ricoママ自身が驚いていました!

コリコリとした食感がおいしくて、箸が止まりませんでした♡

庄内に住める幸せを噛みしめました。

大変おいしかったです。
寒い中のサザエ漁、本当にご苦労様でした。
ごちそうさまでした。




↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

関連記事