R 虎屋『小倉羊羹・夜の梅』& 『抹茶』の効能効果がすごかった!
『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
友人から、虎屋『小倉羊羹・夜の梅』を頂戴しました♡
虎屋の羊羹といえば・・・『夜の梅』というくらい有名ですよね!
『夜の梅』の菓銘は、切り口の小豆の粒が、夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせることに由来します。
とのことで、いかにも日本人らしい情緒豊かなネーミングセンスが光ります。
お味は、ブレのない安定した信頼のおいしさでした♡
抹茶と共にいただきました。
『抹茶』に関する興味深い記事が目に飛び込んできました。
緑茶10倍以上の栄養素
これは、一目でわかりやすい画像ですよね!
スーパーフード先進国アメリカを中心に注目されているのが『MATCHA(抹茶)』とのこと。
茶葉を粉にする『抹茶』は、今まで捨ててしまっていた部分も、丸ごといただけるホールフードな飲み物といえます。
ですので、『抹茶』は、緑茶よりも心と体の健康に良い効果をもたらしてくれる栄養成分が豊富(一説には10倍以上)に含まれています。
詳細は、こちらのサイトを検索してみてください。
おいしくて、たくさんの健康に良い効能がある『抹茶』は、これからもスーパーフードとして、積極的に飲み続けていきたいと思います。
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
関連記事