『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
2年前に、おうちごはんということで当ブログにアップしたこちらの器ですが・・・この後、Ricoママが割ってしまいました。
結局、1度しか使っていないのに、割られてしまいました。。。
そして、昨日は、ハリオのガラス製のティーポットをRicoママから割られてしまいました。
とてもお気に入りだったので、蓋の部分が壊れても修理して、8年位使用していました。
幸いにも、同じものが、事務所用と自宅用としてあるので、なんとかなりますけど。。。
今後の対策として、お気に入りの食器は、Ricoママから割られる前に、どんどん写真を撮って残すことにしました!
『鶏胸肉の甘辛みぞれ煮』を作りました!
家族に好評だったので、また作りたいと思います。
私が幼い頃に、「およげ!たいやきくん」のお気に入りのMY茶碗をRicoママから割られた記憶があります。
どんなにギャン泣きしても、割れた茶碗は戻りませんでした。!
この体験で、幼い頃に『諸行無常』を学びました!(笑)
「カタチあるものは壊れる」と。
それ以来、もったいないとは思いますが、どんなに割られても、腹が立つことはありません。
Ricoママは故意に割っているわけではないのですから。
きっとまたよき器とのご縁があることでしょう。合掌
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ