R 松屋×吉野家のエイプリルフール広告戦略!& 松屋酒田店(松のや併設)『アプリクーポン限定1COIN SALE』実施中

Rico

2024年04月01日 23:48



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2024年4月1日(月)
松屋×吉野家のエイプリルフール広告戦略がお見事でした!
お互いの牛丼や牛めしを写真入りで、「本日限定 入荷しました!」と、それぞれの企業のSNSで発信しました!
もちろんエイプリルフールですから、入荷は冗談です!
金額は、2,929円となっていて、ニクニクにかけたのでしょう!
「※販売していない場合は、お近くの吉野家(松屋)でお買い求めください」とお互いのお店を宣伝する言葉を添えているあたりが、大したものだと思いました。

ばかばかしいと思う方が多いかもしれませんが・・・お金をかけずに、かなりの宣伝効果になったと思います。
どちらの企業からの提案だったかはわかりませんが、それをお互いにOKをもらうまでやり抜いた人たちがいたことがすごいことだと思います。
ライバル同士なのですから、トップから了承をもらうのは、そう簡単なことではなかったと思います。

「エイプリルフールは、企業がSNSでスベる日」とまで言われてしまう昨今、これは、成功したレアケースではないでしょうか?




先日、『旬風』の公演を手伝ってくれた音響スタッフ達とRicoママとみんなで、松屋酒田店(松のや併設)へ行きました。
『アプリクーポン限定1COIN SALE』実施中でした!




この『鬼おろしポン酢ロースかつ定食』が、190円引で、500円(税込)でした!
ビックリでした!




『ロースかつ丼』は、40円引で、590円。




『アプリ限定/ブラウンソースハンバーグ定食』は、70円引きで760円。




『鶏の唐揚げ&ムートート“タイ風豚バラ唐揚げ”定食』950円。




「ムートート」は、期間限定メニューでした。

ビックリする安さでしたが、みんなが、「おいしい!お腹いっぱい!」と大喜びでした。
4月からまた値上がりする食料品が増えるということで、「安く食べられる」というのは、ありがたいと皆が感じていました。
そして、メニューが豊富なのも、嬉しいです!
それぞれ好きなものを注文して、みんなで食事をするのは、楽しいものですね♪
ごちそうさまでした〜♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ



関連記事