『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
2019年11月23日(勤労感謝の日)
『鳥海山噴火か?!』と一瞬、ドキリとしました!
慌てて、スマホでパシャリ!
助手席からの撮影ですよ!
鳥海山が噴火したら、大変ですよねっ!
明日の『親子で楽しむ音遊び』のために、今日も、
歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の練習をしました!
練習のたびに、勝則さんから、差し入れを頂戴しています。
勝則さんのおかげで、ハイクオリティな旬風の『もぐもぐタイム』となっております!
今日は、これまでいただいたスイーツ2点をアップさせていただきます。
全て、勝則さんが、悩みに悩んでセレクトしてくださったスペシャルスイーツです!!!
まずは、清水屋の京都展から、『翠一福/抹茶クグロフ』です!
パッケージからして、高級です!!!
抹茶が贅沢に使われている和テイストのスイーツです♡
抹茶クグロフの中には、しっとりとした黒豆が入っていて、とても美味しいケーキでした♡
※背景のスタバのマグカップは、抹茶クグロフとは関係がありません!
こちらは、先日、東京みやげで買ってきてくださたった『羽田空港限定/カスタードプリンロールケーキ(パステル)』です。
可愛さあふれるロールケーキでした!
『カスタードプリンロールケーキ』の断面です!!!
中にちゃんとカスタードプリンが入ってました!!!
こんなに綺麗に巻ける技術がすごいなぁ〜と感心しました。
ロールケーキとプリンを一度に楽しめるスイーツでした。
さすが、酒田では売っていないようなスイーツを見つけるのが上手ですよね!
勝則さん、いつも美味しいスイーツをありがとうございますm(_ _)m
私は、記録係りを頑張ります!(笑)
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ