『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
2024年3月20日(春分の日)
酒田市『持地院』様の本堂にて、お檀家さんを対象に春彼岸コンサート『旬風 小さな空コンサート〜この命にありがとう〜』が開催されました。
このチラシをデザインさせていただいたのですが、「このチラシが素敵だったので、コンサートへ初めて足を運びました」とお声をかけてくださったお檀家さんがいて、とても嬉しかったです♡
歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の池田勝則さんは、持地院のお檀家さんというご縁で、本日、出演させていただきました。
雨が降っていたのですが、彼岸の中日ということで、墓参を兼ねて、たくさんのお檀家さんにお集まりいただきました。
勝則さんのご先祖様にとっては、お彼岸に菩提寺の本堂での勝則さんの歌声が何よりのご供養になったのではないでしょうか?
先祖供養のためにお集まりいただいたお檀家のみなさまのために、今日は、命の大切さや心に寄り添える曲を選曲しました。
一緒に歌っていただける曲もご用意しました。
本日は、勝則さんのトランペットが光っていました!!!(笑)
コンサートが終わってからの大滝住職様のお言葉が、心に沁みました。
持地院様では、年4回、このような催しを行なっていらっしゃるそうです。
お檀家さんと住職様の距離が近いお寺って、素敵ですね!
寒いお彼岸となりましたが、コンサートにご参加いただいたみなさまはほっこりした笑顔で嬉しかったです♡
本日は、『旬風』をお招きいただきまして、誠にありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。合掌
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ