2011年04月01日

『希望ホールチャリティーコンサート』開催決定!

『希望ホールチャリティーコンサート』開催決定!

一昨日の夜、YOSHIKO先生から電話が・・・
「酒田市主催で、4月24日(日)に『希望ホールチャリティーコンサート』をやることになりました。実行委員長は、誰がいいかという話しになり、YOSHIKOさんがいいと推薦されたので、私は、引き受けることにしました。酒田市では、酒田大火で、お世話になった御礼をしたいという思いがある。私も、音楽で何か力になりたいと思っていたところだったから、ありがたいと思います。

そこで〜・・・ボランティアで大変申し訳ないけれども、ポスターやチラシとかの制作をRicoさんにお願いしてもいいでしょうか?」とのご依頼をいただいた。

「もちろん、東日本大震災で被災された方々のために、私ができることがあるのであれば、ありがたくお手伝いさせていただきます。YOSHIKO先生から、ご指名いただけることをとても嬉しく思います」とお返事をさせていただいた。



そして、昨夜、4月10日(日)に開催される中通り商店街チャリティーコンサートに、YOSHIKO&RICOで出演するための練習をした。
前回は、音のキー合わせだけだったので、昨夜が本格的な練習だった。
新曲もいっぱいあったし、どうなることやら・・・と思ったけれど、練習が終わった時のYOSHIKO先生の顔に、「大・丈・夫!」と書いてあってホッとした!kao2
さすが、YOSHIKO先生!心強い!heart

「中通り商店街チャリティーコンサート」は、私も、音楽に癒されながら、気持ちよく演奏させていただきたいと思っている。



問題は、これから打合せをする4月24日(日)の『希望ホールチャリティーコンサート』!
今夜7時から、希望ホールにて、YOSHIKO先生から任命された実行委員会の方々が集まって、会議をする予定。
この巨大なホールを埋めるには、時間が足りない!予算もない!
あるのは、「被災された方々のために何とかお役に立ちたい!」というそれぞれの思いの強さだけ!
でも、それが一番大切だと思う。一人一人の力はちっぽけだっけれど、YOSHIKO先生の大きな旗ふりで、力を一つにすることで、きっと大きな力になると信じている。
酒田が大火で被災した時も、たくさんの救援物資や自衛隊のみなさんからの応援などをいただいた。今度は、酒田市で義援金を集めて、被災地の復興に役立ててもらいたいと思う。

ちなみに、YOSHIKO&RICOの出演は、「中通り商店街チャリティーコンサート」のみですので、お見逃しなく!


『希望ホールチャリティーコンサート』の詳細が決まり次第、また、当ブログでも告知させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ワラビをたくさん頂戴しました♡『ワラビの炊き込みごはん定食』& 『エレクトーンステージア』Ver.アップデートの巻
R 酒田市『松山城址館/酔奏楽部きまぐれLive』&『松山文化伝承館/ありがとうコスモス童夢』
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ワラビをたくさん頂戴しました♡『ワラビの炊き込みごはん定食』& 『エレクトーンステージア』Ver.アップデートの巻 (2024-05-07 23:50)
 R 酒田市『松山城址館/酔奏楽部きまぐれLive』&『松山文化伝承館/ありがとうコスモス童夢』 (2024-05-05 22:22)
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)


Posted by Rico at 10:36│Comments(2)MUSIC
この記事へのコメント
それぞれの方々が それぞれの立ち位置で 動き出していますね!
頑張りましょう!
Posted by kokoko1965 at 2011年04月01日 18:21
今日、はじめて実行委員会の皆様と顔合わせをさせていただきました。準備期間が限られていますが、酒田っ子は、瞬発力には、自信があります!
Posted by Rico at 2011年04月01日 22:56
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。