2024年04月06日

R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』

R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2024年4月6日(土)14:00〜
『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』へ、東京・蒲田の有名なお弁当屋『鳥久』の小原社長よりお誘いをいただきました。『鳥久』は協賛でした!さすが、小原社長は、太っ腹です!!素晴らしい!!!

鎌田邦裕氏は、鶴岡出身で数々のコンクールで受賞されている有望なフルート奏者です。
フルートの演奏は、息継ぎが難しく、体力を消耗する楽器であることを教えてもらいました。
優雅な音色がフルートのイメージでしたが、テクニック次第で、いろんな音を出せるということにも驚きました。

ゲストの藤井香織先生は、ニューヨークでご活躍中の世界的なフルート奏者です。
鎌田さんと香織先生のコラボは、ピタリと息が合い、お見事でした♪
ピアノ奏者の三上翼さんも、二人を引き立てる素晴らしい演奏でした。


R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』

リサイタル終了後に、『鳥久』の小原社長が贈られた豪華なお花を囲んで、御出演者の皆様と一緒に記念写真を撮らせていただきました。
写真左より、ピアノ:三上翼氏、鳥久:小原秀之社長、私:久松理子、フルート:鎌田邦裕氏、フルート:藤井香織先生

香織先生は、とってもフレンドリーな方で、飛行機から見た庄内の美しい景色と、酒田ラーメンのおいしさに感激されていらっしゃいました♡そう言っていただけて、とても嬉しかったです♡



R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』

『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社参集殿』18:00〜
こちらも同日に開催されました。
鶴岡公園の桜は、残念ながら、つぼみでした。


R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』

小原社長を『荘内神社』へご案内させていただきました。
御祭神は、酒井家/初代:忠次公、二代:家次公、三代:忠勝公、九代:忠徳公です。
今日の花手水も可愛らしい色合いでした♡

会場は満席でした!
オーボエの切ない響きが、『蘇州夜曲』にぴったりでした♪
昭和の曲、ジブリの曲など、馴染みのある曲を入れながら1時間の演奏会でした。
大きなホールとは違い、間近で楽しめるというのも魅力でした。
入場無料で企画してくださった『荘内神社』様へ感謝を申し上げます。

本日は、小原社長のおかげで、いい音楽で、豊かな気持ちになりました♪
生演奏は、やっぱりいいものですね♡
お誘いいただきまして、誠にありがとうございました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』
R ワラビをたくさん頂戴しました♡『ワラビの炊き込みごはん定食』& 『エレクトーンステージア』Ver.アップデートの巻
R 酒田市『松山城址館/酔奏楽部きまぐれLive』&『松山文化伝承館/ありがとうコスモス童夢』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』 (2024-05-11 23:44)
 R ワラビをたくさん頂戴しました♡『ワラビの炊き込みごはん定食』& 『エレクトーンステージア』Ver.アップデートの巻 (2024-05-07 23:50)
 R 酒田市『松山城址館/酔奏楽部きまぐれLive』&『松山文化伝承館/ありがとうコスモス童夢』 (2024-05-05 22:22)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)


Posted by Rico at 23:26│Comments(0)MUSIC
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。