2020年01月03日

R 『旬風』新春初ディナー♪鶴岡『ItalianFrench récolte(イタリアンフレンチ レコルト)』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23


2019年1月2日(木)
食いしん坊音楽ユニット『旬風』で、お正月を祝う新春初ディナー♪
鶴岡の『ItalianFrench récolte(イタリアンフレンチ レコルト)』さんへお伺いさせていただきました。




レコルトさんのフルコースは初めてだったので、期待が高まりました♡




『甘エビとホタテのタルタル/カリフラワーソース』

私の大好きな食材のマリアージュ♡
おいしい!しか言葉がありませんでした♡





『九条蓮根のスープ/ほうじ茶添え』

蓮根のおいしさがギュッと詰まったおいしいスープでした。
ほうじ茶のアクセントが大人の味わいでした♡
蓮根をスープにする発想はなかっただけに、驚きの一皿でした!





フランスの『メゾンカイザー』の高級パンが、あつあつで運ばれてきました。
小麦の風味が絶品で、お代わりしたいくらいのおいしさでした。
記憶に残る存在感のあるパンは、すっかり私のお気に入りとなりました♡





『自家製スモーク牡蠣とからすみのパスタ』
スモークの香り豊かな牡蠣とからすみの塩味でいただく、大人のパスタでした♡




『庄内産の真鯛と天使のエビのポワレ/シャンパンソース』
こちらも丁寧に仕上げた一皿でした!
メゾンカイザーのパンとの相性がバッチリでした♡





『牛ほほ肉の赤ワイン煮/ゴボウのソース』
しっかりと赤ワインで煮込んだほほ肉は、フォークを入れただけで、ほろほろっと崩れるほど柔らかく、贅沢な味わいでした♡
赤ワインをたっぷり使って煮込んである大人の味わいでした!





『苺とクリームチーズのムース/ピスタチオのアイスクリーム/コーヒー』
センスあふれる盛り付けに心が踊りました♡
ピスタチオのクリスピーな食感を楽しめるアイスクリームがおいしかったです。


全てのお料理に、オーナーシェフ/難波さんのセンスを感じる繊細なフルコースでした!
こんなに素晴らしいディナーで、令和二年のお正月を祝うことができて、とても嬉しかったです♪
おかげさまで、『旬風』にとって、いい年になりそうな予感がしました♪
ごちそうさまでした。


ところで、今年の『旬風』のテーマは、『限界突破に挑戦!』に決定しました!(笑)
『旬風』も、ジャンルを飛び越えて『限界突破』しますよー♪
まだ、誰も見たことのない『旬風』をお楽しみいただけるように頑張ります!
本年も、『歌・パーカッション&エレクトーンユニット/旬風』をよろしくお願いいたします。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


  


Posted by Rico at 04:20Comments(0)FOOD旬風もぐもぐタイム

2019年12月30日

R 2019年(令和元年)ありがとうございました。たくさんの応援に心より感謝を申し上げます。



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年(令和元年)を振り返ると、本当に思い出深い出来事がたくさんありました!
ここに全てを書ききれないくらいに、充実した大変ありがたい一年でした。

たくさんの方々に応援やご協力をいただいたおかげです。
仲間や家族に支えていただき、素晴らしい思い出をたくさん作ることができました。

ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』では、『国宝 羽黒山五重塔ライトアップイベント/YOSHIKO&RICO令和元年・特別奉納ライブ』を8月10日に開催させていただきました。
暑い中、わざわざ羽黒山まで足をお運びくださったみなさまへ、心より御礼を申し上げます。




10月21日は、『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー2019』を開催させていただきました。
10/18『水森かおり新曲カラオケ大会』で優勝したばかりのYOSHIKO先生のお祝いと偶然に重なり、素晴らしい盛り上がりのディナーショーとなれたのは、高いチケットを購入し、お越しくださったみなさま方のおかげと心より感謝いたしております。本当に本当にありがとうございました。

2019年のYOSHIKO&RICOの活動記録を見てみたら、なんと17回の公演をさせていただいておりました。
たくさんのお声掛けをいただきまして、ありがとうございました♪
来年は、1月10日から、新春初ライブの予定です。
新しい曲を取り入れながら、頑張りますので、よろしくお願いいたします。





歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』では、0歳児〜高齢者までの幅広いイベントで演奏をさせていただく機会をいただきました。

7月15日は、『キウリ天王祭(八雲神社)/星空の音楽会2019』へ、地下鉄のギタリスト・土門秀明さんと旬風で出演させていただき、とっておきの思い出となりました。
土門さんと旬風のコラボでお届けした土門氏オリジナル『MOGAMI RIVER』やバブルガム・ブラザーズの名曲『Won't Be Long』は、今でも、「また聴きたい!」とリクエストをいただくほど、いい感じの仕上がりでした♪
きっと氏神様が、喜んでくださったことと思います。





10月25日は、『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』に『旬風』で出演させていただきました♪
この時は、池田勝則さんのお知り合いが多く、勝則さんのエンターテイメントショーという感じで、いろんなことに挑戦しました♪

『旬風』は、イベントごとに、演奏内容がガラリと変わり、この一年で、いろんなジャンルや楽曲にトライをし、成長させていただきました。
そんな私たちをあたたかく見守ってくださったみなさま方に、心より御礼を申し上げます。

ここに書ききれないほど、いろんな場所で演奏をさせていただきまして、この一年、とても楽しかったです♪

来年は、1月25日が、『旬風』新春初ライブとなります。
枠にとらわれない『旬の風のようなユニット』を目指したいと思います。
『もぐもぐタイム』のレポもお楽しみに〜♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 19:30Comments(0)NEWSYOSHIKO&RICO旬風

2019年12月25日

R 嬉しいクリスマスプレゼント♪ 新堀小学校のみなさん、『旬風』へたくさんのメッセージをありがとうございました♡




『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

酒田市立新堀小学校のみなさんから、『旬風』へたくさんのメッセージをいただきました!

去る2019年10月16日(水)酒田市立新堀小学校スクールコンサート/『旬風ふれあいコンサート2019』 への感想やメッセージを子どもたちが書いてくれました♪

観て聴いて感じたことを一人一人の視点で、しっかりと書かれていたので、とても驚きました!
私が特に感激したのは、学校の合唱曲『空高く』をエレクトーンとパーカッションで演奏して、みんなから合唱してもらったことへの感想でした。
学校から、ピアノ譜をいただいたのですが、私は、エレクトーンアレンジに変えて伴奏しました。
最初は、ポロンポロンというピアノの伴奏から始まるのですが、アルトサックスの音色を入れたりして、中盤からは、オーケストラサウンドとバックコーラスの演奏で、グイグイ盛り上げ、空高く飛んでいくイメージを演出しました♪
子どもたちは、普段のピアノ伴奏とは全く違うことに気がついてくれて、「演奏がすごく綺麗で歌いやすかった♪」「二人だけの演奏じゃなく、オーケストラがいるみたいだった♪」「いつもより楽しく歌えた♪」という感想を書いてくれた子どもたちがいて、とても嬉しかったです!
エレクトーンサウンドのダイナミックさを子どもたちが感じ、「エレクトーンを弾いてみたい」と書いてくれた子がたくさんいて、本当に嬉しかったです♪

そして、この日、かっちゃんのマリンバとエレクトーンのコラボで、初めてジブリ音楽を演奏しました♪
子どもたちの心に、強く印象に残ったようです。





かっちゃんのパーカッションを使って、「みんなで体験コーナー」も、子どもたちに人気でした♪
やっぱり音楽の基本はリズムなんですよね!
みんなでノリノリに演奏して楽しみました♪

「また来てほしい!」というリクエストもたくさん書かれてあり、大変ありがたい気持ちで、何度も何度も繰り返し読ませていただきました。

『かっちゃんとりこちゃんのコンビはスゴイと思いました!』
このように書いてくれた男の子がいました!
正直、こんな風に書いてくれる子がいるとは思ってもいなかったので、衝撃でした!(笑)

子どもたちから、たくさん勇気と励ましのメッセージをいただき、おかげさまで、令和元年の素敵なクリスマスプレゼントとなりました♡
新堀小学校のみなさん、本当にありがとうございました♡
お世話になった新堀地区のみなさまや新堀コミュニティ振興会のみなさま方にも、御礼を申し上げます。

またみんなで楽しめる楽曲を増やしますので、是非ともまた呼んでくださいね♪
よろしくお願いいたします。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


  


Posted by Rico at 23:42Comments(0)NEWS旬風

2019年12月19日

R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年12月19日(木)17:30〜
鶴岡の『日本料理 村上』さんで、歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の忘年会でした!

『観世水』の模様が美しいお皿の上に雪景色のように盛り付けられたアートな前菜に感激でした!
雪のように見えるのは、お豆腐を炒って作ったものだそうです。
ほのかな酸味があり、お料理と一緒にいただきました。

縁起物の『クワイ』の素揚げが、香ばしくて、とても美味しかったです!




『フグのお造り』
フグの旨味がしっかりと味わえる職人技が光る一皿でした!
ポン酢でいただきました。




『寒鱈汁』
おいしい!と思わず叫んでしまうお鍋でした♡
鮮度抜群の白子は絶品でした!




『ブリ大根』
こちらも旬の一品!
ブリの旨味もギュッと染み込んだ大根のおいしさに感動でした!




有田焼の器が、とても美しくて、お料理が運ばれて来るたびに、ため息が出ました!
この器も、素敵でした♡
タラの芽、うるいの天ぷらの下には、カットステーキが隠れていました。
「国産和牛」の上質なステーキのおいしさには、思わず唸ってしまいました。
器に負けないステーキのインパクトにノックアウトでした!




『蟹の雲丹和え』
ほぐした蟹の身に雲丹を和える!という贅沢な一品でした!
蟹の身を雲丹の塩っ気でいただくというなんてリッチな食べ方なんでしょう!
おいしい素材×おいしい素材=超おいしい!
おいしい法則を発見しました!(笑)





『金華豚スープのパイ包焼き』
あつあつのパイを崩しながら、トロトロの金華豚がゴロンゴロン入っているクリームスープをいただきました。




お食事は、『いくら丼』でした!
もう、お腹はいっぱいでしたが、おいしかったので、箸が止まりませんでした。




デザートは、ラフランスに、レアチーズケーキ、抹茶アイスクリームでした。
大きなレアチーズケーキに驚きましたが、甘さが控えめで、するすると別腹に収まりました!

本日は、大変贅沢な懐石コースをいただきまして、誠にありがとうございました。
やっぱり村上さんの日本料理は、素晴らしいです!
わざわざ酒田から足を運ぶ価値があります!
そういえば、明日は、Ricoママが友達とランチを予約しているそうで・・・忘年会だそうです!
締めの場にふさわしい『日本料理 村上』さんだと思います。


池田勝則さんと、今年一年の『旬風』の活動を振り返りました。
毎回、それぞれのテーマに合わせて選曲を変えたり、パフォーマンスをしたりと、皆様のおかげで成長させていただいた年となりました。
この経験を来年へつなげていきたいと思います。
来年の新春ライブの選曲も決めましたので、年明け早々から、練習に力を入れたいと思います。
今年一年、お世話になりまして、誠にありがとうございました。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:58Comments(0)FOOD旬風もぐもぐタイム

2019年11月25日

R 酒田/洋風郷土料理『巳之助』にて、旬風プチ忘年会ランチ♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年11月24日(日)昼
午前中の『ぴーちくぱーくのつどい/親子で楽しむ音あそび』で旬風の出演が終わってから、機材搬入搬出を手伝ってくれた音響アシスタント3名を含めて5名で、予約していた昼食会場『洋風郷土料理/巳之助』さんへ伺いました。
正午前に到着したのですが、すでに『本日満席』の看板が出ていました!
土日は、席だけでも予約していた方がよい人気店ですね!

お肉ランチ1,500円(税別)をオーダーしました。
前菜3品が付きました!

旬風の今年の公演は、現在のところこの日が最後ということで、勝則さんから、ご挨拶をいただきました。
素晴らしいスピーチをいただいたおかげで、『旬風のプチ忘年会ランチ』という感じになりました。
本当に今年の旬風は、毎回いろんなテーマがあり、みなさんからのサポートのおかげで、全力で頑張り抜くことができました。
ありがとうございました。
振り返ると、どれも楽しい思い出ばかりで、そんな会話をしながら、みんなで楽しくお食事をいただきました。





きのこいっぱいのスープでした!





ポークソテーだったので、私は、パンをお願いしました。
パリッパリのバンがおいしかったのですが、他のみなさんは、ごはんを召し上がられていました。
新米の季節は、ごはんの方が、やはり庄内では人気なのかも???





デザートのプリン!美味しかったです♡
コーヒーもいただいて、午前中、みんなで頑張ったご褒美ランチとなりました。
ごちそうさまでした♪

また来年、元気にみんなで会食ができることを祈っています。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ





  


Posted by Rico at 23:55Comments(0)FOOD旬風

2019年11月24日

R ぴーちくぱーくのつどい『親子で楽しむ/音あそび』に『旬風』で出演させていただきました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年11月24日(日)10:00〜11:00
『子育てサポートグループぴーちくぱーく』主催のぴーちくぱーくのつどい『親子で楽しむ/音あそび』に、歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』で出演をさせていただきました。
会場は、港南コミュニティー防災センターでした。
対象は、小学校低学年以下のお子さんとその保護者ということで、『0歳児〜小学校低学年の子供たちが、1時間飽きさせない演奏をしなければならない』という大きな課題がありました!

そこで、『かっちゃんとリコちゃん』という歌のおにいさん&おねえさんバリに頑張る覚悟を決めて、幼児向けの楽曲で構成しました♪
普段と違う曲ばかりで、大変でした。





かっちゃんがパーカッションコレクションを並べていると主催のぴーちくぱーくの皆さんも楽器に興味津々でした!(笑)
こうした楽器が並んでいるだけでも、楽しくなってきますよね!




今日は、65名の方々にお集まりいただきました。
後ろから見ると子どもの姿があまり見えませんが、パパやママの膝の上にちょこんと座っていましたよ!

ただ、みなさんには、「自由に動き回ってもらっていいですよ!」と最初にお話しをしてスタートしたので、演奏が始まるとだんだんリズムに合わせて動き出す子どもたちが増えてきました。
じっと座って音楽を聴くよりも、思い思いに身体を動かしながら音楽を楽しんでもらえて嬉しかったです♪





音楽に合わせて、動物のイラストや鳴き真似をしたりして、かっちゃんの芸達者ぶりに磨きをかけてお届けしました!(笑)





みなさんライブに集中してくださり、グズるお子さんは一人もいませんでした!





かっちゃんが、次々にいろんな楽器を鳴らすので、子どもたちが自然にかっちゃんの周りに集まってきました!
「どんな楽器をどんな風に鳴らしているのか?」というのを近くで見たいと思うのは、当然の心理ですよね!
こんな風に自由に楽しんでもらいたいと思っていたので、本当に嬉しかったです♪

この後、かっちゃんの楽器をみんなに貸し出して、一緒に鳴らして楽しみました。
マラカス2個を最後まで握り締めて踊っていた子どももいましたよ!





『アンパンマンたいそう』をみんなで輪になって踊ったり、『パプリカ』では、踊れる子どもたちが前に出てきて、元気に踊ってくれました♡
すっごく嬉しくて、すっごく楽しかったです♪
打ち合わせしたわけでもないのに、よく上手に踊れるものだなぁ〜と感心しました!
センターにいるのは、私の音楽仲間の娘さんとそのいとこです。





その音楽仲間の方より、私の大好物『藤島まんじゅう』を頂戴してしまいました!
久しぶりにいただきましたが、やっぱりおいしかったです!
わざわざお越しいただいた上に、お気遣いをありがとうございました。




こちらは、自作のデコ帽子とカチューシャとイヤリングです!
これくらい派手にして、テンションUPでいこう!ということで。(笑)

今日は、旬風にとって、『新たな世界へ踏み出した!』という手応えを感じたライブでした♪
スクールコンサートとはまた別物でした!
1時間やってみて、最後まで、子どもたちが楽しんでくれたのを見て、ホッとしました。

この度は、ぴーちくぱーくさんに、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
とてもいい経験をさせていただきました。
この経験をこれから活かしていけるように頑張りますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ





  


Posted by Rico at 23:55Comments(0)FOOD旬風

2019年11月23日

R 鳥海山噴火か?!とビックリ! & 『旬風/もぐもぐタイム』抹茶クグロフ&カスタードプリンロールケーキ




『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年11月23日(勤労感謝の日)
『鳥海山噴火か?!』と一瞬、ドキリとしました!

慌てて、スマホでパシャリ!
助手席からの撮影ですよ!

鳥海山が噴火したら、大変ですよねっ!





明日の『親子で楽しむ音遊び』のために、今日も、歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の練習をしました!

練習のたびに、勝則さんから、差し入れを頂戴しています。
勝則さんのおかげで、ハイクオリティな旬風の『もぐもぐタイム』となっております!
今日は、これまでいただいたスイーツ2点をアップさせていただきます。
全て、勝則さんが、悩みに悩んでセレクトしてくださったスペシャルスイーツです!!!




まずは、清水屋の京都展から、『翠一福/抹茶クグロフ』です!
パッケージからして、高級です!!!
抹茶が贅沢に使われている和テイストのスイーツです♡




抹茶クグロフの中には、しっとりとした黒豆が入っていて、とても美味しいケーキでした♡

※背景のスタバのマグカップは、抹茶クグロフとは関係がありません!




こちらは、先日、東京みやげで買ってきてくださたった『羽田空港限定/カスタードプリンロールケーキ(パステル)』です。
可愛さあふれるロールケーキでした!




『カスタードプリンロールケーキ』の断面です!!!
中にちゃんとカスタードプリンが入ってました!!!
こんなに綺麗に巻ける技術がすごいなぁ〜と感心しました。

ロールケーキとプリンを一度に楽しめるスイーツでした。
さすが、酒田では売っていないようなスイーツを見つけるのが上手ですよね!
勝則さん、いつも美味しいスイーツをありがとうございますm(_ _)m

私は、記録係りを頑張ります!(笑)


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

  


Posted by Rico at 23:57Comments(0)FOOD旬風もぐもぐタイム

2019年11月22日

R『マリアージュフレール/フランス紅茶の世界♡』 & 『濱崎商会/リバーシブルタイプカホン』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年11月22日(金)
『子育てサポートグループぴーちくぱーく』主催の『11/24親子で楽しむ音遊び』へ向けて、歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の練習を行いました。

勝則さんが、もぐもぐタイムのために、『マリアージュフレール』のフルーツティーNOELやアールグレイチョコレート、そして、マロングラッセを差し入れしてくださいました♡

『マリアージュフレール』といえば、フランス流紅茶芸術と言われる高級品です!
チョコレートも、マロングラッセも、私のような庶民の口に入るなんて夢のようなお菓子です!!!

アールグレイチョコレートは、酸味と渋み、そして、ビターテイストがうまく絡み合って、大変美味しゅうございました♡




こちらは、『マリアージュフレール』のフルーツティーNOELです♡
柑橘系とシナモンなどの香りが高い紅茶でした♪
酸味とシナモンの風味のバランスがよく飲みやすく美味しかったです♡

紅茶の色とボトルの色が同じというのも素敵でした♡
いつも貴重なスイーツ&紅茶をご提供いただきまして、勝則さんに感謝をいたします♪




そして、こちらは、勝則さんが、新しく購入された『濱崎商会/リバーシブルタイプカホン』です!
両サイドに穴が開いていて、上下をひっくり返すと違う音を叩けるという優れものでした!
カホンの表の『Sentido』とは、スペイン語で、『感性』という意味だそうです。




こちらの面は、3種類の音が叩けるようになっていました。
これは、素晴らしいですね!
日本人らしい発想で開発されたカホンですね!
音色も、日本人好みという印象を受けました♪
シックな趣も素敵ですよね♡




『濱崎商会』のロゴマークが可愛いですね〜♪

カホンとは、本来、このイラストの通りに、カホンに座って叩く楽器なのですが、『旬風』では、カホンスタンドの上にのせて、勝則さんが、歌いながらカホンを叩いています。

勝則さんが、どんどん進化しています!
11/24は、また新しい『旬風』の一面をお楽しみいただきたいと思っています。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

  


Posted by Rico at 23:56Comments(0)FOOD旬風もぐもぐタイム

2019年11月04日

R 酒田『東根菓子舗』晩秋の上生菓子でもぐもぐタイム♪&新堀コミュニティ振興会の会報に『旬風』掲載♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年11月4日(祝)
酒田『東根菓子舗』さんで、小さい秋をいっぱい見つけました〜!!!!

一つ一つが素敵過ぎて、和菓子の美しさに感動♡
日本の秋の風情の素晴らしさに感動♡
しばらく見入ってしまいました♡




夕方から、歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の打ち合わせだったのですが、『もぐもぐタイム』がメインとなってしまいました!(笑)




久しぶりに抹茶を点てて、和菓子の美味しさを堪能しました♡
こんなに心が豊かになる和菓子を作ってくださった職人さんに感謝いたします♡




こちらの『最中』には、求肥入りで、ポイントの高い『最中』です♡





新堀コミュニティ振興会様より会報『にいぼり』2019年11月号をお送りいただきました!

10/16に開催された『ふれあいコンサート』の記事が掲載されていました。

私たちも、みなさまと一緒に楽しませていただいた思い出がよみがえってきました♪
この日のために、素敵なジャケットを仕立ててくださった啓子先生にも、この会報をお見せしたいです!
スクールコンサートにピッタリな衣装です!!!

新堀コミュニティ振興会様・新堀小学校様・地域のみなさまに、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。





本日は、次回11/24『音あそび』の打ち合わせを行いました。
0歳児〜小学校低学年とその保護者の方向けの演奏ということで、スクールコンサートと同じようにはいきません!
また新たな課題をいただきました!
さあ!今度は何が飛び出すか!?
勝則さんと力を合わせて頑張ります♪




↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

  


Posted by Rico at 23:54Comments(0)FOOD旬風もぐもぐタイム

2019年10月31日

R 山形新聞10/31に『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』が掲載されました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

「2019年10月31日の山形新聞に『旬風』が載っていたよ!」と池田勝則さんから、連絡をいただきました!

先日の『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』の記事でした。
中国文化に触れるイベントという内容がメインでしたが、私たち『旬風』の写真が掲載されていました♪

ユニット結成1年の『旬風』にとって、これが新聞紙面デビューとなります!kao2




私は、こちらのフライヤー制作を担当させていただきました!
今回のイベントを成功させるために、みんなで頑張りました!
たくさんの方々にお集まりいただきまして、改めて感謝を申し上げます。


この1週間で、私は、3回も新聞に掲載していただきました。
滅多にあることではないと思います。
大切な仲間と共に、各々掲載していただけたことが嬉しいです♡
私一人でできたものは何一つありません。
すべて、よきご縁のおかげです。
ご縁に心より感謝を申し上げます。

天を敬い、人を愛する=『敬天愛人』
西郷先生の座右の銘を心に、これからも、みなさまのお役に立てるように精一杯努めさせていただきます!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:57Comments(0)FOODNEWS旬風

2019年10月26日

R 酒田『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』に歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』で出演しました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年10月25日(金)
酒田『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』に歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』で出演させていただきました!

こちらは、本番前に、控え室にて、ごちそうになったお弁当です♡
音響スタッフとみんなで美味しくいただきました♪

本日のお客様は、高級食材を使った中華料理をいただきながら、音楽を楽しむという企画でした。
旬風の演奏は、第1部、第2部に分けて演奏をいたしました。




会場は、アトラーム酒田(酒田勤労者福祉センター)3Fの大ホールです。
第1部の旬風は、中国の衣装で登場しました!




こういう時でないと、なかなかチャイナドレスは着れません!(笑)
お客様のウケがよかったので、嬉しかったです!

前回から、勝則さんのパーカッションを全てスタンドに上げて、スタンディングスタイルで演奏するようにバージョンアップしました♪
この方が、歌いやすいし、衣装もバッチリ見えて、良くなったと思います。
旬風は、回を重ねるごとに、成長をさせていただいております。




池田勝則さんの友人・知人のみなさま方にたくさんお越しいただきました!
普段は、酒田吹奏楽団でパーカッションを担当されているので、このように熱唱される勝則さんの姿に驚かれた方が多かったようです。




たくさんのお客様がいらっしゃる中、昨年正式に結成した『旬風』のお披露目の場となりました。
カンツオーネからアニメ音楽まで、幅広いジャンルでお届けさせていただいたので、飽きることはなかったと思います♪




旬風の第1部が終わってからは、東北公益大の先生で、『酒田地区日中友好協会中国語講座/講師 渋谷周二先生』による『おすすめ中国の旅』の紹介コーナーがありました。
私は、控え室にいたため、拝見することができませんでしたが、渋谷先生が、私たちの演奏を楽しそうに聴いてくださっていたのがすごく印象に残っています。
渋谷先生、お世話になりまして、誠にありがとうございました。




旬風の第2部は、お色直しをして登場しました!
啓子先生から、今回のために、オーダーメイド衣装を素敵に仕立てていただきました♡
登場した瞬間に、「きれい〜!」という声が聞こえてきたのが嬉しかったです♪
やっぱり衣装の力は、絶大ですね!!!
啓子先生、ありがとうございました♡




勝則さんは、歌ったり、パーカッションを叩いたりと大忙し!
観る人を飽きさせませんでした!!!




勝則さんのパーカッションパフォーマンスの極め付けは、こちらでした!!!
音楽に合わせて何十種類もの楽器を鳴らしました。
中には、自作の楽器や木魚、フライパン、タイプライターまで、鳴らせるものは何でも楽器!ということで、魅了しました♪
さすがでしたー!!!




でも、パーカッションの一番おいしいところは、三浦社長が持っていきましたー!
銅鑼のパフォーマンスをこの衣装でやられたら、私たちはかないませんね!(笑)
とてもひょうきんな社長で、勝則さんとは、先輩後輩の仲!
というわけで、今回の音楽の夕べは、旬風で出演をさせていただきました♪




みなさまと一緒に歌うコーナーもあり、楽しい時間はあっという間でした!
アンコールでは、勝則さんが十八番を熱唱しながら、お客様の席を回り、ご挨拶をさせていただきました。

『THE池田勝則ショー』という感じで、勝則さんの完全燃焼する姿が、お客様の心をつかんでいました♪
勝則さん、本当にお疲れ様でした!





なんと!サプライズで、お楽しみ抽選会が用意されていました。
三浦社長の面白トークで、かなり盛り上がったらしいです!(笑)





最後に、料理人のみなさんを紹介しました。
お客様は楽しんで行かれたようで、盛会に終了することができて、本当によかったです!
凰花園のスタッフのみなさんも、頑張っていらっしゃいました。

この度は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。
ご来場いただいたみなさまに、心より感謝を申し上げます。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 19:54Comments(0)FOOD旬風

2019年10月22日

R 『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』のチケット販売中です♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』の開催がいよいよ今週の金曜日となりました。

アワビやフカヒレなど、高級食材を使ったお料理が登場するお食事をいただきながら、音楽を生演奏を楽しむという企画です。

歌・パーカッション&エレクトーンユニット『旬風』で出演をさせていただきます。

凰花園の料理長が腕をふるう豪華ディナーのメニューはこちらです!

●前菜3点盛り(アワビのオイスター煮、広東風焼豚、いろどり野菜のキャベツ巻き)
●フカヒレスープ
●錦糸焼売ともち米焼売
●天使の海老のチリソース
●庄内牛サーロインステーキ
●海鮮炒飯
●デザート(エッグタルト・杏仁・桃もち)

飲み放題付き
青島ビール・アサヒビール・ウイスキー・焼酎・日本酒・ワイン・カクテル
ノンアルコールビール・烏龍茶・オレンジジュース・コーラ・ノンアルコールカクテル


『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』
凰花園の料理長が腕を振るう豪華ディナーを食べながら、生演奏を楽しみませんか?
出演/歌・パーカッション&エレクトーンユニット『旬風』
●歌・パーカッション/池田勝則
●エレクトーン ステージア/久松理子
日時:10月25日 (金) 18:00開場 18:30〜
場所:アトラーム酒田3F(酒田勤労者福祉センター)
料金:8,000円 飲み放題付
チケット制(限定100名様)
お問合せ・ご予約 TEL0234-26-2726


ご予約をお待ちしております。





こちらは、エレクトーンのレジストデータ(音色など)を入れているUSBです。
私は、自分でレジストデータを作っています。
ピンクが、YOSHIKO&RICO。
茶色が、旬風。
USBを使い分けています。

今週の後半は、『旬風』に頭を切り替えて、演奏を頑張ります!

もちろん、仕事のデザインデータの制作もあります。

切り替え上手になれるように努めます!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:59Comments(0)FOOD旬風

2019年10月17日

R ぴーちくぱーくのつどい『親子で楽しむ/音あそび』に『旬風』で出演させていただきます♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

ぴーちくぱーくのつどい『親子で楽しむ/音あそび』に『旬風』で出演させていただくことになりました。

0歳児〜小学校低学年以下のお子さまとその保護者が対象となります。

歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』にとって、0歳児〜小学校低学年以下のお子さま向けの演奏は、新たなチャレンジとなります♪

無理にでも、歌のおにいさんとおねさんと言わせて、頑張ります!!!(笑)




こちらは、先日の酒田市広報に掲載されていた記事です。
すでに、参加の申し込みをいただいているそうです。
無料でご参加できますので、この機会に、かっちゃんとリコちゃんと一緒に『音あそび』しましょっ♡
子育てを頑張っているパパさん&ママさんにとっても、楽しい息抜きのひとときになることを願っています。
定員がありますので、お申し込みはお早めにどうぞ♪


ぴーちくぱーくのつどい
『親子で楽しむ/音あそび』
出演/旬風(歌・パーカッション/池田勝則、エレクトーンステージア/久松理子)
令和元年11月24日(日)10:00〜11:00
場所/酒田市港南コミュニティ防災センター
対象/小学校低学年以下のお子さんと保護者
定員/30組
参加数/無料
申し込み・問い合わせ/子育てサポートグループぴーちくぱーく 070-5621-7726

主催/子育てサポートグループぴーちくぱーく



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 23:47Comments(0)旬風

2019年10月16日

R 酒田市立新堀小学校スクールコンサート/『旬風ふれあいコンサート2019』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年10月16日(水)11:00〜
酒田市立新堀小学校スクールコンサート/『旬風ふれあいコンサート2019』に出演をさせていただきました♪

知り合いのお孫さんが、今日のスクールコンサートの絵日記を描いてくれたということで、写メを送ってくださいました!

歌とパーカッションの『かっちゃん』とエレクトーンの私『りこちゃん』の様子をしっかりと観察して上手に描いてくれたのが、嬉しくて仕方がありません♡
1年生の女の子ということですが、この絵日記から、今日のスクールコンサートが楽しかったということが伝わってきて、これは、私の宝物になりました!
ありがとうございます♡





歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』スクールコンサート♪

今日のスクールコンサートのために、啓子先生から、こんなに楽しいチェック柄のジャケットをオーダーメイドで、仕立てていただきました♪

このステージ衣装のおかげで、私たちもテンションUPしました!
衣装の力は大きいですね!




本日の主催は、新堀コミュニティ振興会様ということで、地域のみなさま方にもたくさんお集まりいただきました。
みなさんの真剣な眼差しにびっくり!




そして、今日のスクールコンサートのために練習してきたマリンバとエレクトーンの演奏をさせていただきました。
マリンバは、できるだけ、子ども達の近くで演奏を見せるために、ステージの下で演奏しました。
それから、私は、エレクトーンの鍵盤が見えるように、今日は、背中を向ける角度で、演奏をさせていただきました。




かっちゃんの楽器コレクションにびっくり!!!!
この他にも、まだまだいろんな楽器がご自宅にあるのだそうです!
よくぞこれだけの楽器を運んできてくれました!

かっちゃんは、これらの楽器を紹介して、デモンストレーションを行いました。
子ども達は、いろんな音色やリズムが飛び出すので、楽しんでいました。




トウモロコシや落花生、イチゴ、卵などの面白い形のシェーカーもいっぱいありました!

子ども達に、好きな楽器を手にとってもらい、みんなで音楽に合わせて鳴らしてみました♪




とってもいい表情をしているのですが、SNS上では、ぼかさせていただきます。
子ども達の笑顔を見ると、スクールコンサートっていいものだなぁ〜と思います♪
みんなで合唱曲『空高く』を歌ったのも感動的でした♪
上手に大きな声で歌ってくれましたよ!

この度は、貴重なご縁をいただきまして、誠にありがとうございました。





かっちゃんのご親戚の方が、お花を持って駆けつけてくださいました!




新堀小学校のみなさまからも、お花を頂戴いたしました。
お心遣いをいただきまして、誠にありがとうございました。




それから、新堀コミュニティ振興会様より、昼食もご馳走になりました。
ありがとうございました。

新入りアシスタントは、スクールコンサートに初めて立ち会ったのですが、一緒に楽しんでいたのが嬉しかったです♪
子ども達の喜ぶ顔に、疲れも吹っ飛びますね!!!

「これから、子ども向けのレパートリーも増やしていきたいね!」とかっちゃんとお弁当を食べながら、打ち合わせをしました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 23:55Comments(2)旬風

2019年10月13日

R 瑞穂野木村屋3日間限定『究極の生パウンドケーキ』で、もぐもぐタイム♪マリンバ&エレクトーン/旬風の練習♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年10月13日(日)14:00〜
歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の練習を行いました。

本日の『もぐもぐタイム』は、マカナさんからお土産で頂戴したダチョウの卵を使ったスナック菓子と、勝則さんからの差し入れの『究極の生パウンドケーキ(プレーン・チョコレート)』でした!

こちらの『究極の生パウンドケーキ』は、瑞穂野木村屋さんで、3日間限定販売ということで、勝則さんが、わざわざ予約してくださったプレミアムでした!




『生パウンドケーキ』という初めての言葉に、興味津々!
開けてビックリ!
シフォンケーキのように膨らんだパウンドケーキでした!




そして、中には、生クリームがたっぷり詰まっていました!
この生クリームが、とても美味しくて、感動的でした!
確かに『究極の生パウンドケーキ』というネーミングに偽りはありませんでした!

スイーツ男子/勝則さんの見立てはさすがですね!
ごちそうさまでした〜♪




今日は、10月16日の新堀小学校での演奏曲を練習しました。
マリンバとエレクトーンで、『もののけ姫』を演奏してみました。
木琴の音色は、『もののけ姫』の世界にぴったりでした!
エレクトーンでは、ハープやコーラスの音色で、雰囲気を盛り上げます♪
初めて合わせてみたのですが、とってもいい感じでした!
きっと子ども達に喜んでもらえると思います。
どうぞお楽しみに〜♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:45Comments(0)旬風もぐもぐタイム

2019年10月02日

R 10月の旬風イベント情報『ふれあいコンサート/新堀小学校』&『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

いよいよ実りの秋本番となりましたね!
『旬風』出演予定の10月のイベントをお知らせさせていただきます♪


『ふれあいコンサート2019/新堀小学校』
美しい音楽にふれ楽しいひとときを過ごしましょう
出演/歌・パーカッション&エレクトーンユニット『旬風』
●歌・パーカッション/池田勝則
●エレクトーン ステージア/久松理子
令和元年10月16日(水)11:00〜12:00(開場10:30)
酒田市立新堀小学校体育館
入場無料
主催/新堀コミュニティ振興会


スクールコンサートのプログラムで演奏をさせていただきますが、地域のみなさまも一緒にお楽しみいただける内容となっております。
マリンバとエレクトーンのコラボにも挑戦しますよ♪♪♪





『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』
凰花園の料理長が腕を振るう豪華ディナーを食べながら、生演奏を楽しみませんか?
出演/歌・パーカッション&エレクトーンユニット『旬風』
●歌・パーカッション/池田勝則
●エレクトーン ステージア/久松理子
日時:10月25日 (金) 18:00開場 18:30〜
場所:アトラーム酒田3F(酒田勤労者福祉センター)
料金:8,000円 飲み放題付
チケット制(限定100名様)
お問合せ・ご予約 TEL0234-26-2726


アワビやフカヒレなど、高級食材を使ったお料理が登場します!
これは、私自身が参加して、食べたい内容です!!!!
食べたいのをグッと我慢して、みなさまにお楽しみいただける名曲をオンパレードでお届けいたします♪
私たちも、楽しみながら、頑張ります♪
どうぞよろしくお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



  


Posted by Rico at 23:45Comments(0)FOODNEWS旬風

2019年09月26日

R さようなら!長年ありがとう!『全自動製氷機&冷蔵庫』&旬風『玉勘』ランチミーティングの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年9月26日(木)
私の事務所にある長年お世話になった『全自動製氷機&冷蔵庫』を引き取ってくださる方が見つかり、朝から、お引越し作業でドタバタでした!

『全自動製氷機&冷蔵庫』を処分する理由は・・・ここに『勝則さんのマリンバを置くため!』でした!(笑)

来月、新堀小学校『ふれあいコンサート』出演の際に、マリンバ&エレクトーンでの曲を演奏したいと考えています。
そのためには、一緒に練習をしなければならないので、私の事務所に『マリンバ』を置いて、練習することにしました。

無事に、『全自動製氷機&冷蔵庫』の引越しが済んだところに、勝則さんから、『玉勘』ランチへのお誘いをいただきました。
『玉勘のうなぎ』で、スタミナチャージもいいね!ということで、『玉勘』でランチミーティングをしました。




わ〜い!
『玉勘』の特大うな重です♡
やっぱりこれを食べると元気が出てきますね!
午前中の疲れが吹き飛びました!
ごちそうさまでした♡

午後からも、事務所で、棚を移動したりで、大変でしたが、家族に手伝ってもらったおかげで無事に完了しました!
これで、『マリンバ』を置けるスペースを作ることができました!
今度の土曜日に、私の事務所に『マリンバ』がやってきます♪

Ricoママが、「私は、マリンバが好きで、マリンバ演奏のYouTubeをよく見ているの!」の一言がきっかけで、このような展開になるとは、誰が想像できたでしょうか???

新堀小学校の子供たちへ、『マリンバ&エレクトーン』の生演奏をお届けできるように、練習を頑張ります♪




↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:43Comments(0)FOOD旬風

2019年09月09日

R 三川町『清領寺/鬼子母神祭』にて、歌・パーカッション&エレクトーンユニット『旬風』奉納演奏をさせていただきました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年9月8日(日)13:00〜
三川町『清領寺/鬼子母神祭』にて、歌・パーカッション&エレクトーンユニット『旬風』で、奉納演奏をさせていただきました♪

台風の影響によるフェーン現象で、37℃超えの猛暑でした!




暑い中でも、立派な袈裟を着て、法要をされていらっしゃる住職様方に頭が下がりました。
『鬼子母神祭』の特別なお経は、太鼓を打ち鳴らしながら、とてもリズミカルで、華やかな印象でした。
お一人ずつの名前を読み上げて、ご祈祷をされていました。




『旬風』の奉納演奏は、お檀家の皆さんが、会食を始めてから演奏をさせていただきました。
山盛りのだだちゃ豆や手作りの美味しいごっつおが並びました。






今回の演奏時間は、90分ということでしたので、演奏の合間にいろんな話題を盛り込みました!
こちらは、声域のお話しをしているところです。
「みなさんは、自分の声域がどれくらいなのかを計ってみたことがありますか?」
ということで、自分の声域のチェックをみんなでやってみました!
みなさんの関心が高くて、驚きました!




みなさんの笑顔がなんて素晴らしいんでしょう!!!





「みんなで、パーカッションを鳴らしてみよう!」という体験コーナーでは、『マンボNo.5』の音楽に合わせて、参加していただきました♪
2チームに分かれ、子供から高齢の方まで、みんなでリズムに合わせて楽器を鳴らしてみました。
ノリノリのお母さんにみんな釘付けでした!(笑)
この楽しさは、動画でないと伝えられないものがあります♪
写真には、みなさんのいい笑顔が写っていて、どちらも、ライブを楽しんでいらっしゃる様子を物語っています。
音楽の力って、素晴らしい!と改めて思いました。

御本尊様や鬼子母神様も、お檀家のみなさんが楽しそうに笑っている姿を見て、きっとお喜びになられていらっしゃることでしょう!





今回、初めてマリンバとエレクトーンのコラボに挑戦してみました!
というのも、マリンバ好きのRicoママが、勝則さんのマリンバを観てみたいというリクエストをしました!
そのリクエストが実現して、Ricoママは大喜びでした!

お寺ということで、『おくりびと』を演奏させていただきました。

映画『おくりびと』には、なんと、勝則さんがエキストラとしてご出演されていらっしゃったのだそうです。
「どこのシーンで登場したのか?」というお話しで、盛り上がりました!
なんと、4か所で勝則さんの顔が映っているのだそうです!
私も、知らなかったので、びっくりしました!
もう一度、DVDをチェックしてみようと思います。






御本尊様はじめ、お檀家のご先祖様のみなさまもきっと一緒にお聴きくださっていたと思います。

お寺でのライブって、いいものですね〜!
あったかいものを感じました。




みんなで歌うコーナーなどもあり、盛りだくさんの90分ライブでした!
お寺にはエアコンはないので、汗が止まりませんでした!
顔が真っ赤ですね!(笑)

アンコールまで、大盛り上がりで、無事に終えることができました。
最後に、お檀家のみなさま方から、おひねりを頂戴いたしました。
「今までで一番楽しかった!」と、嬉しいお言葉をいただきました。

人と人との『ふれあい』の大切さを音楽を通して教えられた奉納演奏でした♪




こちらは、控え室にて、ご馳走になったお弁当です。
この他にも、お檀家さんが作ってきてくださったお赤飯やごちそうを頂戴しました!
写真を撮らないでしまったのですが、それが、ものすごく美味しくて感動しました!
ごちそうさまでした。




清領寺の佐藤住職様より写真上のお札を頂戴しました!
『旬風』の名前でご祈祷してくださったお札です。
住職様のお心遣いに感謝して、このように『旬風』の掛け軸の上に飾らせていただきました。

結成して1年経ったばかりの『旬風』ですが、これからますますいいことが、きっとあることでしょう♪
勝則さん、どうぞよろしくお願いいたしますね!


私個人としては、猛暑の中、午前中YOSHIKO&RICOで1時間の演奏を終え、午後から、旬風で1時間半の演奏を無事に終えることができ、安堵しました!
いろんな経験を積んで、自信が持てるようになりたいと思います。

そして、この日、音響アシスタントとして、お手伝いくださった私の両親と喜祐さんには、心より感謝を申し上げます。
音楽活動は、一人でできることではないのです!
だからこそ、お手伝いしてくださる方には素直に甘え、感謝することを忘れてはならないと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:58Comments(0)寺院旬風

2019年09月07日

R マリンバはじめます♪by 旬風



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年9月7日(土)
明日の『清領寺/鬼子母神祭』へ、歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』で出演をさせていただきます。
そのため、本日の午後からセッティングをさせていただきました。

池田勝則さんは、マリンバ奏者でもあります!
3台のマリンバを持っていらっしゃるそうですが、会場の関係上、一番小さい4オクターブのマリンバを持ち込んでいただきました。
小さいといっても、エレクトーンよりはるかに大きくてびっくり!
音の大きさも、マイクを通す必要がないほどの大音量でした!
とても素敵な響きに癒されます♪

明日は、『マリンバとエレクトーンのコラボ』で演奏をお届けする予定です♪
旬風では、これを機会に、演奏内容や会場の状況に合わせて、『マリンバとエレクトーンのライブ』もやっていきたいと思います。
ご期待くださいませ♪♪♪




酒田市砂越のFUN☆PRINTさんより、こちらの『旬風オリジナルTシャツ』をプリントしていただきました。
勝則さんと私が並ぶと、『旬風』のロゴになるという遊び心で作ってみました。
私には、メンズのSサイズは大きくてガバガバでしたが、まあ、文字を大きく見せるためということで。

ところで、昨日から、急に猛暑になり、息苦しいので、明日も、このTシャツで、演奏をさせていただきます。
お寺の本堂での演奏に、『旬風』の筆文字デザインは、合いますよね!
本堂には、エアコンがないので・・・熱中症に気をつけながら、頑張りたいと思います。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 19:11Comments(0)DESIGN/ART旬風

2019年08月06日

R 紅茶芸術!『マルコ・ポーロ ブルー』の熱い夜♡ 『東京ブリュレロール(ハナ シュンプウ)』とともに



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2018年8月5日(月)夜
『旬風』の池田勝則さんが、東京へ行かれたので、マリアージュ・フレール銀座本店から、紅茶の定番『マルコ・ポーロ』を買ってきていただきました!

その他に、おまかせで別のお茶もお願いしました。

今回購入してくださったのは、『MARCO POLO BLUE(マルコ・ポーロ ブルー)』というこんなに素敵な大人ブルーの『青茶』でした♪
発酵度合いで、緑茶→白茶→青茶→紅茶へと変化するのだそうです。

『青茶』の初体験にドキドキしました!
『マルコ・ポーロ ブルー』の熱い夜♡
フィル・コリンズの『見つめて欲しい(Against All Odds)』サウンドトラックが、私の頭の中に流れました♪

紅茶のような香りはなく、でも、飲んだ後のスッキリとしたテイストは、しっかりと『マルコ・ポーロ』らしさを味わえて美味しかったです♡
これは夏に、ぴったりのお茶ですね♡♡♡

この世に、こんなに素敵なお茶があったとは、驚きました!
さすが、フランス流紅茶芸術『マリアージュ・フレール』の世界に脱帽です!





『MARCO POLO BLUE(マルコ・ポーロ ブルー)』の青茶の茶葉は、こんな感じでした。
これは、手もみして作ったお茶のようですね!

貴重なお茶を買ってきてくださった勝則さんに感謝しながら、ありがたくいただきますm(_ _)m





こちらは、ハナ シュンプウの銘菓『東京ブリュレロール』です!
勝則さんが、わざわざ、これをゲットするために、朝9時に東京駅へ買いに行かれたそうです。
我が家へ届けてくれた時には、保冷剤で四方八方が固められていました!
勝則さんの『東京ブリュレロール』へ対するこだわりをありがたく感じながら味わせていただきました。
美味しすぎて、あっという間にペロリでした!

おかげさまで、会話が弾み、歌・パーカッション&エレクトーンユニット『旬風』で、新しいことに挑戦してみよう♪というすごい話しになりました。
年内、旬風のライブでお届けできたらいいなぁ〜と思っています。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:54Comments(0)FOOD旬風