2013年03月01日

R『中華そば屋 馬場』TUY山形麺遊記OAで、人気急上昇中♪

R『中華そば屋 馬場』TUY山形麺遊記OAで、人気急上昇中♪

2013年2月28日(木)
Ricoママが、「鹿児島・沖縄旅行へ行く前に、『馬場』の中華そばが食べたい!」というので、酒田を離れる前に、行ってきました。

去る2月13日に、TUY山形麺遊記という番組で、こちらの『中華そば屋 馬場』さんが、トップバッターで紹介されました。
一番最初に、私がデザインさせていただいたこちらのお店の看板がテレビにどーんと映ったのが嬉しかったですkao2

入店すると、馬場さんご夫妻と奥様のお友達の女性スタッフの方が、笑顔で迎えて下さいました。
やっぱり、ここのお店は、気持ちがいいですねkao2
お客さんは、顔に表さないけれど、そういう部分を敏感に感じているはずです。


R『中華そば屋 馬場』TUY山形麺遊記OAで、人気急上昇中♪

母も私も、中華そば中盛りを注文しました。
中盛りといっても、結構麺のボリュームがあるのですが、馬場さんの中華そばは、美味しすぎるので、ちょっと多めがちょうどいいのです!
テレビで、インパルスの堤下さんが、「バケツでお願いします!」と言っていた気持ちがよくわかります。
馬場さんの中華そばは、本当にいくらでも食べられそうな感じなのです。

とっても美しい中華そばにうっとり〜icon12
酒田に中華そばの名店が誕生して、本当に嬉しいですkao2



R『中華そば屋 馬場』TUY山形麺遊記OAで、人気急上昇中♪

こちらは、ご主人こだわりの自家製麺です。
もちもちプリプリで、んめ〜っ!!!!

そして、澄みきったスープは、いろんな食材の素材の旨味がバランス良く生きていますicon12



R『中華そば屋 馬場』TUY山形麺遊記OAで、人気急上昇中♪

化学調味料を一切使っていないので、すっきりとした美味しさが後引く旨さで、スープを一滴残さず完食!
んめけ〜!ごちそうさまでしたkao2

これで、心置きなく、酒田を旅立つことができますkao3



R『中華そば屋 馬場』TUY山形麺遊記OAで、人気急上昇中♪

レジの横に、『中華そば屋 馬場』さんと『食道 ささき』さんのショップカードが並んで置いてあったので、ビックリ!kao17

ご主人に、お伺いしてみたら、「ささきさんとは、中・高校と一緒だったんですよ!」ということでした。
『中華そば屋 馬場』さんと『食道 ささき』さんのショップカードのどちらも、私が制作させていただいたので、この二つが偶然並んでいるのを見て、思わず鳥肌が立ちました!
まさか、こんな風にご縁がつながるとは、世の中、本当に不思議なことばかりですね!

どちらのお店も、若くして自分の店を持ち、頑張って切り盛りされていて、素晴らしいご主人です。
そして、そのご主人を支える奥様が、どちらもチャーミング!本当に、お似合いのご夫婦という感じです。
どちらもよいお店なので、私は、よきご縁をいただいていることに感謝をしたいと思います。



R『中華そば屋 馬場』TUY山形麺遊記OAで、人気急上昇中♪

こちらは、馬場さんのご主人が書かれた『馬場ニュース第1号』です。
2013年2月からスタートして、毎月発行される予定とのこと。

お話し好きなご主人なのですが、開店中は、厨房で忙しく、お客様とお話がゆっくりできないもどかしさが、こういう形になったのかしら?という思いで、目を通させていただきました。
ご主人の思いがダイレクトに伝わってきて、とてもよいと思います。
どうぞみなさん、手にしてあげて下さいね♪kao2


 ↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 04:42│Comments(3)FOOD
この記事へのコメント
スープまで完食
フセ丼できますね(笑)
Ricoママは沖縄旅行ですか
食べないで行ったら
「酒田の中華そば食いたい病」に襲われますね(笑)
心置きなく沖縄旅行出来ますね。
Posted by かじオヤジ at 2013年03月01日 10:45
なんやかんやありましたが ようやく今日から復帰しました。 人生色々あるものです・・・ 今後ともよろしくお願いいたします!


pp。
Posted by kokoko1965 at 2013年03月01日 15:04
>かじオヤジさんへ
馬場さんの中華そばは、スープの一滴まで美味しいですね!
昨日から、母と私の二人でツアーに参加しています。
美味しいごちそうをたくさん頂いて、西郷先生のお勉強をして、大変充実した旅を楽しませております。
酒田に帰ったら、やっぱりラーメンが食べたくなりそうです!
ラーメンは、酒田人のソウルフードですね!


>kokoko1965さんへ
この度は、突然の訃報とのことで、心よりお悔やみを申し上げます。
これから、まだまだいろいろと大変なことと思います。頑張って、この悲しみを乗り越えて下さい。
そして、ブログもお引越しされたのですね!
お気に入りのURLを修正致しますので、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by Rico at 2013年03月02日 00:24
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。