2016年01月14日

R『毎日読みたい 美智子さま』&『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

R『毎日読みたい 美智子さま』&『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

先日、便箋を買うために、久しぶりに酒田のみずほ八文字屋さんへ行きました。
カウンター前の棚に、ひときわ神々しく輝いていた本が目に止まりました。

それが、こちらの
『毎日読みたい 美智子さま/愛が生まれるおことば81』
著者/松崎敏弥(光文社)
でした。
これまで、皇室本を買ったことがなかった私ですが、81歳になられた美智子さまの慈悲に満ち溢れたお顔に惹かれ、一体どんなおことばが書かれてあるのか興味を感じて、即購入しました。
直感で買い物をしてしまう自分の買い物の早さには、我ながら驚いてしまいます。


おことばの一例ですが・・・
「私はいつも自分の足りない点を
まわりの人々に許していただいて
ここまで来たのよ」


この短いことばの中に、謙虚かつ、深い意味と力強いメッセージを感じますね!
足りないところだらけの私にとっては、自分にお許しをいただいたようなありがたい気持ちになりました。
そして、完璧な人間なんていないのだから、人に優しくしてあげたいという気持ちにもなりました。
こういった美智子さまの81のおことばで、「生き抜くための哲学」を指し示してくださっている一冊です。

何度も読み返して、足りない自分の中に染み込ませていきたい品格のある素晴らしいおことばがたくさんあります。
この本を手にすることができて、ラッキーだったと思っています。




R『毎日読みたい 美智子さま』&『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

それから、こちらは、昨年出会った経営者の方から、年末にお借りした本です。
「バシャールって、知らないの?じゃあ、この本を貸してあげる!」ということで、
『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』
著者/ダリル・アンカ、翻訳・解説/本田 健(VOICE)
をお借りしてしまいました。
『バシャール』って、流行ったことがあるのでしょうか?
私には、初耳でした。

『バシャール』とは、米国在住のダリル・アンカを通してチャネリング(特別な意識状態になり、自分以外の存在から情報を得て伝えること)される宇宙存在。
と書かれてありました。

『バシャール』の提言は、「ワクワクすることをやろう!」ということでした。
今の私の背中を押してくれるような力強い名言集でした!(笑)
迷わずGO!

解説の本田さんが最後に書かれていたメッセージに惹かれました。
人生には、二通りの生き方しかありません。
「心からワクワクして生きる人生」と、「それ以外」です。
あなたのハートは、何と言っているでしょう。心を静かにしないと、その声は小さくて聞こえないかもしれません。
ぜひ、あなたのワクワクを追いかけてください。きっと、おもしろい人生が待っていることでしょう。


「自分の心の声に耳を傾けながら、ワクワク道を歩んで行こう!」という勇気をいただける一冊でした。

そして、何よりも、この本を私に読ませたいとお貸しくださった方との出会いに感謝したいと思っています。
山ほど本がある中で、なぜ、私のところにこの本がやってきたのか!
これぞまさしく『シンクロニシティ(意味ある偶然の一致)』ではないかと思っています。
『バシャール』という聞きなれない言葉を『天』と言い換えれば、日本人の私にはしっくりと耳を傾けることができるように思いました。
ワクワクは、天命を感じることかな?と。

さあ、これからも、ワクワクデュ〜気持ちを大切に行動させていただきますので、みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。



<今日の俳句>
美智子さま 愛のおことば ありがたし


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事

Posted by Rico at 23:09│Comments(0)
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。