2016年11月21日

R 東京純豆腐(仙台パルコ店)にて、スンドゥブランチ♪

R 東京純豆腐(仙台パルコ店)にて、スンドゥブランチ♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年11月20日(日)
仙台へ行ったら、リピートしたいお店だった『東京純豆腐(仙台パルコ店)』にて、スンドゥブランチをいただきました♡

私は、迷わず、お気に入りの『海の幸スンドゥブ』の味噌ベースをチョイスしました!
他には、さっぱり塩ベースとノンスパイシーが選べます。
なので、辛いのが苦手な方でも安心して入店することのできるスンドゥブ専門店です。

辛さは、6段階の中からお好みを選べます。
1マイルド
2レギュラー
3ホット
4ベリーホット
5スーパーホット
6ウルトラホット

私は、前回、4ベリーホットをいただいたので、5スーパーホットに挑戦してみたかったのですが、ライブ直前だったので、辛さを控えてベリーホットにしました。
少し心残りではありましたが、ベリーホットな美味しい辛さを楽しめたので、大満足でした♡

石焼鍋で、グツグツ煮えたったスンドゥブの中から、エビやカニ、牡蠣も顔を出し、最高にハッピーな美味しさでした♡♡♡
海の幸のエキスたっぷりのスープの深い味わいは、家庭では絶対に真似ができません!
スーパーなどで、スンドゥブの素が売られていますが、『東京純豆腐』の味わいとは比べものになりません!

そして、ツルツルふわふわの繊細なお豆腐の美味しさは、さすが専門店の貫禄という味わいです。
体の芯から、ポカポカとあったまり、ライブのやる気パワーが出てきました♪
ライブ前のスンドゥブは、いいですね〜♪



R 東京純豆腐(仙台パルコ店)にて、スンドゥブランチ♪

こちらは、アシスタントがオーダーした『酸辣(サンラー)スンドゥブ』です。
酢の酸味が効いたスープでした。
味付け豚肉、たけのこ、エリンギ、春雨、ニラなど、バランスの良い具材が入っていました。
辛さは、レギュラーにしていました。

グツグツのスンドゥブの中には、生卵が入っているので、よくかき混ぜて、ご飯にかけていただきます。
これがまた、うますぎて、ご飯がすすむ君なんですよ〜!



R 東京純豆腐(仙台パルコ店)にて、スンドゥブランチ♪

久しぶりの『東京純豆腐』でしたが、「やっぱり美味しい!」と再確認しました!
あ〜、こんなに美味しいスンドゥブを出してくれるお店が酒田にもあったら、いいのになぁ〜と思いました。
「次は、スーパーホットを食べるぞ!」と心に誓い、お店を後にしました。
ごちそうさまでした♡


<今日の俳句>
スンドゥブや 気合いチャージ ライブ前


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:55│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。