2024年09月23日

R 0655『開運たなくじ』& 徳島産さつまいも『なると金時のバター醤油』

R 0655『開運たなくじ』& 徳島産さつまいも『なると金時のバター醤油』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

NHK Eテレ『0655』という6時55分からの5分間だけの番組を観たことがありますか?
私は、朝からEテレを観る習慣はなかったのですが、「『0655』のネコのコーナーへ、くぅ〜ちゃんの写真を送ってほしい」と知人からリクエストがあったので、先週から録画して観ています。

視聴者から寄せられたネコやイヌの写真を軽快な音楽に合わせて紹介するということで、何枚かの写真をまとめて送らなければならないようです。
しばらく、どんな番組なのか観察してみたいと思います。

毎週月曜日は、『開運たなくじ』というコーナーがあり、何故か、爆笑問題の田中さんが出てきて、くじスロットが回り出します。
スマホのカメラをテレビ画面にかざして、好きな時にシャッターを押して、保存されていた画面が、今週の開運メッセージです。
今どきのアイデアがなかなか面白いですね!

私の今週のラッキーおやつは、「さつまいもを使ったお菓子」でした!(笑)


R 0655『開運たなくじ』& 徳島産さつまいも『なると金時のバター醤油』

偶然にも、徳島産さつまいも『なると金時』を頂戴していて、Ricoママが『なると金時のバター醤油』を作ってくれました!
ラッキーおやつということで、おいしくいただきました。

食べ過ぎは禁物ですが、さつまいもは、食物繊維が豊富なダイエット食材ということで、今週の献立にも取り入れたいと思います。

庄内産のさつまいもの収穫もそろそろでしょうか?
秋の味覚を楽しみたいですね♡


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『ずいき芋』にも、自然災害の影響が!
R 豊洲千客万来のおみやげ『小田原/六右衛門』雲丹醤油・蟹味噌醤油・黒糖昆布 & 『山形/シベール』パンプキンラスク
R ミスタードーナツをたくさん頂戴しました♡
R かつてのおうちごはん・・・
R 飛島産サザエを頂戴しました!
R 鶴岡市『イタリアン・フレンチ/レコルト』プチランチコースで、誕生日祝い♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『ずいき芋』にも、自然災害の影響が! (2024-09-28 23:54)
 R 豊洲千客万来のおみやげ『小田原/六右衛門』雲丹醤油・蟹味噌醤油・黒糖昆布 & 『山形/シベール』パンプキンラスク (2024-09-24 23:56)
 R ミスタードーナツをたくさん頂戴しました♡ (2024-09-22 23:54)
 R かつてのおうちごはん・・・ (2024-09-19 23:50)
 R 飛島産サザエを頂戴しました! (2024-09-17 23:50)
 R 鶴岡市『イタリアン・フレンチ/レコルト』プチランチコースで、誕生日祝い♪ (2024-09-15 23:48)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。