2015年01月03日

R 新春仮装大賞2015『ゲラゲラぽぉ〜ちゃん♪』&『ぽぉだもん』

R 新春仮装大賞2015『ゲラゲラぽぉ〜ちゃん♪』&『ぽぉだもん』


『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年のお正月三が日が、あっという間に終わりました!早っ!

新春仮装大賞2015『ゲラゲラぽぉ〜ちゃん♪』

もんげー

全国のぽぉ〜ちゃんファンのみなさま、今年の待ち受け画面にどうぞ♡(笑)



R 新春仮装大賞2015『ゲラゲラぽぉ〜ちゃん♪』&『ぽぉだもん』


こちらは、大ブレイク中の『妖怪ウォッチ』のキャラクター『コマさん』。
女性に大人気のキャラクターで、田舎から出てきた妖怪で、狛犬がモデルになっているそうです。
『コマさん』が発する「もんげー!」とは、岡山弁で「ものすごい」という意味だそうです。

私は、まだ『妖怪ウォッチ』を見たことがないのですが、昨年末の紅白歌合戦で、妖怪ウォッチ主題歌『ゲラゲラポーのうた』を聞き、ぽぉ〜の飼い主として、どんなアニメなのか俄然興味が沸いたところです。

『ようかい体操第一』をマスターして、日頃の運動不足を解消しようかしら???(笑)



R 新春仮装大賞2015『ゲラゲラぽぉ〜ちゃん♪』&『ぽぉだもん』

ボク、ぽぉ〜!

2014紅白歌合戦で、『ゲラゲラポーのうた』を歌われてから、ボク、お家で笑われっぱなしのような気がするなぁ〜。。。
ドォワッハッハー!
よ う か い のせいなのね、
そうなのね〜

酒田市のマスコットキャラクター『あののん(下)』と『もしぇのん(上)』に、ボク、似てるって言われているんだけど〜。。。
ドォワッハッハー!
よ う か い のせいなのね、
そうなのね〜


今年も、『あののん』、『もしぇのん』、『ぽぉだもん』をよろしくお願い致します。kao2


<今日の短歌>
ゲラゲラぽぉ〜 笑う門には 福きたる
  酒田市キャラ あののん激似


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R GW2024後半!天ちゃんがやってきた!『總光寺・眺海の森・最上川ビューポイントの夕景・峰の薬師堂・玉簾の滝』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R GW2024後半!天ちゃんがやってきた!『總光寺・眺海の森・最上川ビューポイントの夕景・峰の薬師堂・玉簾の滝』 (2024-05-04 23:59)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)


Posted by Rico at 23:40│Comments(5)DOG
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ぽぉ~ちゃんのコスプレがカワイイですね~。特にほっぺがGood(*´∀`*)

コマさんもカワイイ容姿だけじゃなくて素直で純朴で弟想いで田舎好き。
コマさんの回には、ほっこり面白い中にも「ええ話やね~」って思える部分がありますよ~。
Posted by ノリノリ at 2015年01月04日 01:13
本年もよろしくお願い致します。
妖怪わっしーママとか キャラクターで登場すれば嬉しいですの~
Posted by わっしー at 2015年01月04日 08:06
出てこい 俺の友達 わっしーママ 妖怪メダルセットオン! にこっ♪召喚 と ならないでしょうか。
Posted by わっしー at 2015年01月04日 17:35
>ノリさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します(*^^*)

ぽぉ〜は、コスプレをして、みんなに「かわいい〜♡」って喜ばれるのが、とっても嬉しいみたいですよ!ドヤ顔しますので(笑)

ほっぺのグルグルは、ぽぉ〜のトレードマークにしたいくらい似合ってますよね!(笑)

コマさんって、ほのぼのキャラなんですか!ツノがあるので、怖いのかなと思っていましたが・・・アニメをちゃんと見てみたいです!情報をいただいて、ありがとうございます(*^^*)
Posted by RicoRico at 2015年01月05日 02:58
>わっしーさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します(*^^*)

『妖怪ウォッチ』のこと、お詳しいようですね!
妖怪を呼び出すんですか!妖怪リクエストに『妖怪わっしーママ』で受け付けてもらえたら嬉しいですよね!
妖怪が余計だって、わっしーママは怒らないかしら???(笑)
Posted by RicoRico at 2015年01月05日 03:01
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。