2022年11月06日

R 酒田市中町『第4期6回 さかた北前朝市』 & 『酒田菓匠 菊池/抹茶クリーム大福』

R 酒田市中町『第4期6回 さかた北前朝市』 & 『酒田菓匠 菊池/抹茶クリーム大福』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2022年11月6日(日)7:00〜
酒田市中町にて、『第4期6回 さかた北前朝市』が開催されました。
朝は、お天気に恵まれ、朝市は賑わっていました。
私は、初めて朝市に足を運びました。



R 酒田市中町『第4期6回 さかた北前朝市』 & 『酒田菓匠 菊池/抹茶クリーム大福』

酒田ライオンズクラブ様のブースでは、酒田特別支援学校生徒制作作品の販売と黒森歌舞伎応援グッズの販売が行われました。
黒森歌舞伎応援グッズは、収益金の一部を黒森歌舞伎妻堂連中への寄付金とさせていただいており、このような販売協力のお申し出をいただき、五十嵐座長も喜んでいらっしゃいました。
黒森歌舞伎応援プロジェクト代表として、心より感謝を申し上げます。

ちなみに、酒田ライオンズクラブの皆様には、先日の『黒森歌舞伎特別公演』の際に、『花道づくり』にご協力をいただきました。
それから、昨年は、ライオンズクラブの皆様から、『白浪五人男』の衣装5着を寄贈してくださり、『黒森歌舞伎』への力強いご支援を賜っております。



R 酒田市中町『第4期6回 さかた北前朝市』 & 『酒田菓匠 菊池/抹茶クリーム大福』

酒田ライオンズクラブさんのブースで販売していた酒田特別支援学校生徒制作作品に目が止まりました!
前夜に友人から頂戴した大福を乗せる小皿が欲しいけど、どこで売っているかしら?とちょうど思っていたら、まさに目の前にたくさんあったので驚きました!



R 酒田市中町『第4期6回 さかた北前朝市』 & 『酒田菓匠 菊池/抹茶クリーム大福』

大きさやデザインが、私が探していたものとピタリと一致して驚きました!
こちらのお皿6枚を購入して、たったの300円だったので、申し訳ない気持ちになってしまいました。
1枚50円でいいのかしら??
こんなに安くても、支援につながるのかしら??
と思いつつも、素敵な小皿をゲットできて、弾む気持ちで帰宅しました♡



R 酒田市中町『第4期6回 さかた北前朝市』 & 『酒田菓匠 菊池/抹茶クリーム大福』

前夜に友人から頂戴した『酒田菓匠 菊池/抹茶クリーム大福』を買ってきた小皿に乗せてみたら、ぴったりすぎて鳥肌が立ちました!
この大福のイメージにこれ以上合う小皿はないと思います!

制作してくださった酒田特別支援学校の窯業班のみなさまへ感謝いたします♡
これからの作品にも期待していますので、よろしくお願いいたします。



R 酒田市中町『第4期6回 さかた北前朝市』 & 『酒田菓匠 菊池/抹茶クリーム大福』

『抹茶クリーム大福』の断面です!
宇治抹茶が使用され、こし餡の甘さと抹茶の苦味が絶妙のおいしさです♡
ん〜口福でした♡
食べ終わった後に、プラスチックのケースだとゴミという印象ですが、素敵な小皿だとおもてなしの心が伝わりますよね!
早起きは三文の徳で、お値段以上の小皿をゲットできて嬉しい朝でした♡

他にもたくさんのブースがあったのですが、紹介しきれないので、またの機会に!
年内の朝市は、今回が最後とのことです。
また来年のお楽しみですね♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』仮店舗にて営業中!!!
R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』仮店舗にて営業中!!! (2024-04-26 23:50)
 R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』 (2024-04-25 23:51)
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。