2011年06月23日

仙台『うまい鮨勘』の店長おすすめ握りセットうまい!

仙台『うまい鮨勘』の店長おすすめ握りセットうまい!

今日、日帰りで仙台へ行ってきました!
朝、高速バスに乗ろうと準備をしていたら、グラグラグラッ・・・と、震度3の地震が起きて、ヒヤリとしましたkao10

前回、3月12日に仙台へ行く予定をしていたのですが、その前日に、あの大震災が起きたので、「なぜ、私が仙台へ行こうとするとその前に地震が起きるのかしら?」と不思議に思ってしまいました。
仙台へ行った目的のことは、明日、ゆっくり記事にしたいと思います。
とりあえず、今夜、仙台で食べた夕食ネタをブログアップします。



今夜は、『うまい鮨勘』へ案内してもらいました。
場所は、ブラザー軒の真向い!(今日は、ブラザー軒、定休日でした)
人気店らしく、夜7時頃には満席でした!予約してもらっていてよかったぁ〜!kao2

私は、帰りの最終バスに乗らなければならないということで、「店長おすすめ握りセット2,800円」を注文して、みなさんとは別に一人で、パクパクと握り鮨をほおばらせてもらいました。熱い緑茶をすすりながらkao3

「久しぶりに、美味しい赤味の握りを食べた〜〜!」という感動がありましたicon12
ウニ、穴子、トロ・・・全て美味しかったですicon12
これに、茶碗蒸しとみそ汁がついて、大満足でした!icon22
『うまい鮨勘』は、絶対にまたリピートしたお店ですkao2




この画像は、iPhoneで撮影したので、帰りのバスの中で、iPhoneから、んだ!ブログに送信しようと思ったのですが・・・画像の添付の仕方がわからなくて、途中で断念してしまいました!kya-
説明をよく見ればわかるのかもしれませんが、バッテリーがどんどんなくなっていくのが気になってしまって、ダメでしたicon10

iPhoneからも、んだ!ブログに画像付き記事投稿できますよね???
iPhoneから、んだ!ブログに記事投稿されていらっしゃる方は、いますか?
普段、iPhoneカメラ機能をほとんど使っていないのですが、結構綺麗に撮れるものなのですね〜!驚きましたkao17

というわけで、今日は、iPhoneを使いこなせていない自分に気がついた日でもありました。
たまに、ブログを休めばいいのでしょうけど・・・icon10
それでは、おやすみなさいませkao16



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:59│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
美味しそう&写真キレイ~
仙台に行く時に美味しい物リサーチすると
必ずここの店ヒットしますよね
今度、専門学校(東京)時代の同窓会を
「東北を応援しながら仙台で!」という話が持ち上がってるので
参考になります
私もiPhone所持暦約2ヶ月・・・まだまだ悪戦苦闘の日々です!
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年06月24日 09:50
>あかねぎさんへ
仙台には、飲食店がありすぎて、どこがいいのか迷ってしまいますよね!
気に入っていたお店も、閉店していたりと、入れ替わりが激しいです。
震災の影響で、閉店したお店が増えていたように感じました。

「東北を応援しながら仙台で!」というみなさんのお気持ちが嬉しいですね!
人気店ですので、予約は早目の方がいいと思います。

iPhoneで、いろいろできるはずなのですが、普段、PCからしかブログに投稿していないので、操作できませんでした!
やはり使わないと使えないものですね!(^^;
Posted by Rico at 2011年06月24日 18:29
お久しぶりです☆

iphoneアプリにブログ投稿っていうアプリが

有るのですが、私はそいつで投稿してます。
Posted by waftwaft at 2011年06月29日 14:51
>waftさんへ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ブログ投稿アプリですね!・・・あっ!見つけました!
「んだ!ブログ」対応って、ちゃんと書いてありますね!すごーい!
教えていただいてありがとうございます。
では、次回は、iPhoneからの投稿に挑戦してみます♪
できるかな???
情報をありがとうございます(^o^)v
Posted by RicoRico at 2011年06月29日 16:21
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。