2013年08月04日

R 2013酒田花火ショー@海向寺/わんこ隊といっしょの巻♪

R 2013酒田花火ショー@海向寺/わんこ隊といっしょの巻♪

2013年8月3日(土)
今年の『酒田花火ショー』は、昨年に引き続き、日和山の海向寺さんの境内から、家族とわんこ隊と共に、観覧をさせていただきました。
椅子の数が限られているので、今年は、自分達の椅子を持参しました。
周りのみなさんも、椅子を持参されている方が多かったです。

私の座った前後には、どちらも知り合いが座っていましたkao2
顔見知りの人たちと一緒に、地元の花火を楽しめるスポットということで、私のお気に入りです。


R 2013酒田花火ショー@海向寺/わんこ隊といっしょの巻♪

今年のフィナーレも凄かった〜!icon12
花火が上がるたびに、「わ〜!」という歓声が上がりました。

昨日、ようやく東北の梅雨明け宣言となりましたが、昨夜は、昨年に比べて、気温が低く、かき氷を食べたら、寒くなってしまいましたkao11

こういう夏は、珍しいだけに、せめて、花火大会を楽しまなければ、夏らしさを全く感じられないような気がしました。



R 2013酒田花火ショー@海向寺/わんこ隊といっしょの巻♪

境内には、ロテンショーボックスさんの屋台が毎年出ています。
Sさんにお会いできなくて残念でしたが、やきとりを購入し、食べながら花火観賞をしました。

この木の下で、かなり昔に、夏祭りライブをやったことがあります。
私達の前に座っていた方々が、そのことを覚えていて、「あれは、楽しかった〜!まだ、音楽をやっていますか?」と聞かれてしまいましたicon10
ブログなどをご覧になられない方には、私の現在の音楽活動のことは、さっぱりわからないわけですよね〜。。。
YOSHIKO&RICOも、ルリアールも、まだまだ知られてはいないということを実感しました。


R 2013酒田花火ショー@海向寺/わんこ隊といっしょの巻♪

ぽぉ〜は、フィナーレの華やかな花火をしっかりと見ていました。
ぷぅ〜は、人の顔ばかりを見て、ヘラヘラ笑っていました。
ぴぃ〜は、母に抱っこされて、花火を怖がっていました。

ここでも、三匹三様の反応でした!(笑)


実は、一昨日、大変お世話になった方の愛犬が、病気のため、虹の橋を渡りました。
とても元気な子だっただけに、あっけない感じで、いまだに信じられません。
飼い主さんから、とても愛された幸せな子でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


私は、東日本大震災があってから、チャリティーコンサートや被災地慰問演奏などで、急に音楽活動が忙しくなり、家族とわんこ隊とお出かけすることがなくなってしまいました。
犬の命は、人間に比べてとても短いことを思うと、わんこ隊が元気なうちに、いろんなところへお出かけして、思い出を作っておかなければいけないということに、急に焦りを感じました。



R 2013酒田花火ショー@海向寺/わんこ隊といっしょの巻♪

海向寺さんでは、毎年8月1日〜3日まで、即身仏がご開帳されます。
日本でも2体の即身仏が並んでいるのは、ここだけということで、大変ありがたいお寺です。

この写真の上の即仏堂の中に、2体の即身仏がこちらを向いて座っておられます。

人々の幸せを願って、忠海上人(1755年入定)、円明海上人(1822年入定)が、即身仏になられました。

昨夜は、たくさんの人々が境内に集まり、花火を楽しんでいる姿をきっと嬉しく見ていらっしゃったことと思います。
どんなに時を経ても、人々の幸せを願う気持ちは変わらないでしょう。
久しぶりに参拝をさせていただきました。


何も知らずに、ヘラヘラ笑いながら写真に写っているぷぅ〜ですが、これからも、元気に長生きしてもらいたいと願っています。


R 2013酒田花火ショー@海向寺/わんこ隊といっしょの巻♪

帰宅して、ちょっぴりお疲れモードのわんこ隊をパチリ!
今夜は、ぐっすり眠ることでしょう。
また、お出かけしようねkao2



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 00:09│Comments(0)DOG
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。