2013年11月18日

R 新そば/手打ちそば『なかむら』酒田市寺田

R 新そば/手打ちそば『なかむら』酒田市寺田

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年11月16日(土)
カイエイ薬局さんの健康講座が終わってから、「新そばを食べたい!」ということで、酒田市寺田の手打ちそば『なかむら』へ、Ricoママと二人で行ってきました。

いつもは、白い太打ちのそばが特徴の『なかむら』ですが、新そばの時期だけは、ほんのり緑がかったような色合いをしています。
さすが、玄そばの自家製粉したての香り豊かな新そばです!

鰹と煮干しの風味豊かなつゆとの相性はバッチリ!

今年も美味しい『なかむら』の新そばをいただくことができて幸せです♪


R 新そば/手打ちそば『なかむら』酒田市寺田

駐車場には、庄内以外の車がたくさんありました。
わざわざ遠くから食べに来るお客さんが、たくさんいるんですね!

それに比べれば、私は近いので、よかったと思います。



R 新そば/手打ちそば『なかむら』酒田市寺田

3ケ月ぶりの再会となった看板犬のカンタくんは、一回り大きく成長していました!
ちゃんと、私のことを覚えていてくれて、甘えてきました。
Ricoママが、「カンタくん!」と声を掛けても、私の方にばかりやってきました。

犬は、子犬の頃に遊んでくれた人をずっと覚えているんですよね!
よく覚えているなぁ〜と不思議なくらいです。

しばらくしてから、ようやくRicoママの方へも挨拶をするようになりました。
おそらく、次からは、Ricoママのことも、覚えてくれているだろうと思います。

わんこは、大きくても、小さくても、かわいいですね!
特にカンタくんは、昔、我が家で飼っていたわんこに似ているところがあり、思い出と重なりました。
カンタくんには、先代看板犬のあんこちゃんよりも、長生きしてもらいたいと願っています。

ハスキー犬にしては、とても優しい目をしていますよね。
まだ、幼犬なのに、落ち着きがあって、驚きます。

また、美味しいおそばを食べに行きながら、カンタくんと遊びたいなぁ〜♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
R 山形県大石田町次年子『そば切り源四郎』板そば&きじ汁
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)
 R 山形県大石田町次年子『そば切り源四郎』板そば&きじ汁 (2024-04-07 23:53)


Posted by Rico at 17:43│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。