2017年12月30日

R『担々麺の店 まるたん。/鶴岡本店』&『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

R『担々麺の店 まるたん。/鶴岡本店』&『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年12月30日(土)
所用があり、鶴岡市へ。
お昼は、2年ぶり?に、鶴岡市の『担々麺の店 まるたん。』本店へお邪魔しました。
メニュー内容が変わっていました。

醤油ベースの『金ごまと黒ごま』のミックスに、辛さ+3を追加でオーダーしました。

これまでかつて味わったことのない担々麺の濃厚スープにびっくり仰天!
辛さも、結構辛かったけれど、それが私には、ちょうどいい辛さでした!

酒田にはない担々麺の味わいが衝撃的な一杯でした!(笑)
こってり系がお好きな方にオススメのお店です。


R『担々麺の店 まるたん。/鶴岡本店』&『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

食後は、イオンシネマ三川にて、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を鑑賞しました!
レイア役のキャリー・フィッシャーさんが逝去されてちょうど一年。
遺作になってしまったということで、とても複雑な気持ちでいっぱいでした。
私も、スター・ウォーズと共に、年を取ったよなぁ〜と。
キャリー・フィッシャーさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

前作『ローグ・ワン』は、地味な内容でしたが、今回の『最後のジェダイ』は、「これぞスター・ウォーズ!」という感じでした。
やっぱり、フォース対フォース/赤と青のライトセーバーのガチンコ対決が盛り上がりますね!

そして、スター・ウォーズは、単なる宇宙戦争ではなく、実は、地球上で起きている問題の縮図でもあるんですよね〜!
今回も、いろんなことを考えさせられました。

感想をあまり書いてしまうと、ネタバレになりそうなので、この辺でやめておきます(笑)
今から、次回作が気になって仕方がないです!

やっぱりスター・ウォーズは、いいですね〜!
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!



<今日の俳句>
レイア姫 遺作偲んで 我重ね

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』 (2024-04-25 23:51)
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)


Posted by Rico at 23:58│Comments(0)FOODCAMERA
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。