2018年10月10日

R 新作『くろもりん押絵キーホルダー』で、『黒森歌舞伎』を応援したい!/くろもりん押絵倶楽部のみなさん

R 新作『くろもりん押絵キーホルダー』で、『黒森歌舞伎』を応援したい!/くろもりん押絵倶楽部のみなさん

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2018年10月10日(水)黒森コミセン19:00〜
くろもりん押絵倶楽部のみなさんが、新作『くろもりん押絵キーホルダー』を製作中です!

来年の黒森歌舞伎正月公演2月15・17日に、子供たちにも買える価格にしたいということで、『黒森歌舞伎押絵』の廃材を使用して作っています。
お顔の部分は、酒田市の『Fun☆print』の佐野さんのご好意により、Tシャツの廃材をご提供いただき、くろもりんの顔をプリントしていただきました。

佐野さんのご協力のおかげで、このように『くろもりん押絵キーホルダー』を形にすることができました。
心より感謝を申し上げます。


R 新作『くろもりん押絵キーホルダー』で、『黒森歌舞伎』を応援したい!/くろもりん押絵倶楽部のみなさん

小さくても、パーツの数がたくさんあるので、一つ一つ手間がかかります。
細かいだけに作るのが大変です!
ハズキルーペ大好き♡の世界です!(笑)

このように週に1回、黒森コミセンに集まり、「くろもりん、めんごの〜♡」と言いながら、コツコツ作っているみなさんの姿を微笑ましく感じました。
『黒森歌舞伎』を応援したい!という気持ちがなければ、とてもできることではありません!
みなさんの熱い思いにただただ頭が下がります。

これから、黒森歌舞伎正月公演へ向けて、押絵作りがますます忙しくなってまいります。
私も、来年の『黒森歌舞伎押絵』のデザイン&サンプル制作を頑張らなければ!と背中を押された気持ちになりました。


R 新作『くろもりん押絵キーホルダー』で、『黒森歌舞伎』を応援したい!/くろもりん押絵倶楽部のみなさん

ようやく完成した『くろもりん押絵キーホルダー』です。
ぷっくり感のあるところが、押絵のよさですよね!
これはかわいい〜♡

裏面には、いろんな種類のちりめん生地が使われているので、選ぶ楽しさもありますね!
ご当地ゆるキャラグッズで、しかも、手作り!
これは、レアものですよ〜!

販売数、価格は、これから検討されるそうです。
決まり次第、またお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに♪



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載!
R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』移転のお知らせ
R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪
R『3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』旬風出演へ向けて、荘内神社打合せ&庄内ざっこ会食
R 3/23(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート(荘内神社)』へ、旬風の出演が決まりました♪
R 令和6年黒森歌舞伎押絵・弁天小僧菊之助製作中『くろもりん押絵倶楽部』が、山形新聞・荘内日報・コミュニティ新聞に掲載♪
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載! (2024-03-07 23:56)
 R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』移転のお知らせ (2024-03-02 23:53)
 R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪ (2024-03-01 22:58)
 R『3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』旬風出演へ向けて、荘内神社打合せ&庄内ざっこ会食 (2024-02-10 23:51)
 R 3/23(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート(荘内神社)』へ、旬風の出演が決まりました♪ (2024-02-08 23:57)
 R 令和6年黒森歌舞伎押絵・弁天小僧菊之助製作中『くろもりん押絵倶楽部』が、山形新聞・荘内日報・コミュニティ新聞に掲載♪ (2024-02-02 23:55)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。