2019年03月24日

R ありがとうございます♡『ほしいも工房かけみや/ほしいも』&『黒森小学校6学年PTA/卒業記念DVD』

R ありがとうございます♡『ほしいも工房かけみや/ほしいも』&『黒森小学校6学年PTA/卒業記念DVD』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

いつも大変お世話になっている方から、おいしいおいしい超おいしい『ほしいも』を1箱1kgも頂戴してしまいました!

普通の『ほしいも』は、表面を焼くと甘みが増して、おいしくなるのですが、この『ほしいも工房かけみや/ほしいも』は、焼かずにそのまま食べても、十分に甘くておいしくて驚きました!
適度なしっとり&ねっとりした食感が、絶品でした〜!!!!
これはお見事♡


R ありがとうございます♡『ほしいも工房かけみや/ほしいも』&『黒森小学校6学年PTA/卒業記念DVD』

パッケージはこちらです。
『第1回ほしいも品評会/大賞受賞』した『ほしいも工房かけみや/ほしいも』は、完全予約販売のみ。
干し芋のメッカ/茨城で、大賞受賞するほどの品物は、やっぱり旨いです!

毎年、予約開始がスタートするとすぐに予約でいっぱいになるという競争率が高い逸品とのこと。
知人は、「ネット予約開始とともに予約して、ゲットすることができた!」という貴重な貴重な『ほしいも』なのに、ど〜んと1箱をおすそ分けしてくださいました。

長期保存したい場合は、冷凍庫でということなので、小分けにして、冷凍保存して、長く楽しませていただきたいと思います。
添加物・保存料などを一切使用していない自然のおいしさをいただくと、パワーが出てきますね!
元気が足りない時に、パワーチャージでいただきたいと思います。
この度は、誠にありがとうございました♡


R ありがとうございます♡『ほしいも工房かけみや/ほしいも』&『黒森小学校6学年PTA/卒業記念DVD』

それから、『黒森小学校6学年PTA』のみなさまより、『卒業記念DVD』を頂戴しました!
みなさまのお気持ちが嬉しくて、すぐに拝見させていただきました!

DVDの中で、この写真が一番印象に残りました!
勝手に、ブログにアップしてすみません!
でも、この写真は、本当にすごいですよ!!!

黒森小学校のグラウンドから、鳥海山がこんなに綺麗に見えるなんて、とても驚きました!!!
こんなに素晴らしい運動会の写真を見たのは、初めてだったので、衝撃を受けました!

私も、酒田市内の小・中学校でしたが、グラウンドから、鳥海山は全く見えませんでしたよ!

ぜひとも、黒森小学校を卒業されたみなさんには、鳥海山が素晴らしく綺麗に見えるグラウンドで運動会をしたことを自慢していただきたいと思います。
大人になるにつれ、故郷の山の存在は、偉大に感じることと思います。


R ありがとうございます♡『ほしいも工房かけみや/ほしいも』&『黒森小学校6学年PTA/卒業記念DVD』

『黒森歌舞伎押絵』を発表しているシーンもありましたね!
どんな風に発表してくれたのかなぁ〜?
発表の題材にしてもらえて、デザイナー冥利に尽きます♡
ありがとうございましたm(_ _)m


R ありがとうございます♡『ほしいも工房かけみや/ほしいも』&『黒森小学校6学年PTA/卒業記念DVD』

R ありがとうございます♡『ほしいも工房かけみや/ほしいも』&『黒森小学校6学年PTA/卒業記念DVD』

最後は、大人顔負けの『黒森少年太鼓』と『黒森少年歌舞伎』の写真で、メッセージを伝えてくれました。
立派な姿の子ども達でしたが、入学式からの可愛い成長過程をDVDで拝見させていただき、感動で涙が溢れました。
まるで、我が子たちの成長を見ているかのような気持ちになりました。
子どもの成長って、素晴らしいですね!



R ありがとうございます♡『ほしいも工房かけみや/ほしいも』&『黒森小学校6学年PTA/卒業記念DVD』

中学校でも、黒森っ子のみんなのご活躍を期待しています!

このDVDを編集してくださった方は、さぞ大変だったこととお察し申し上げます。
おかげさまで、子ども達の成長のストーリーを楽しませていただきました♡

私にまで、わざわざ送付してくださった『黒森小学校6学年PTA』のみなさまへ、この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。


R ありがとうございます♡『ほしいも工房かけみや/ほしいも』&『黒森小学校6学年PTA/卒業記念DVD』


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。