2020年07月26日

R 手作りホットケーキ♪『サライ8月号/読書三昧の夏』『庄内小僧8月号』『酒田ブラン』『ストレスフリー超大全』

R 手作りホットケーキ♪『サライ8月号/読書三昧の夏』『庄内小僧8月号』『酒田ブラン』『ストレスフリー超大全』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

4連休もあっという間に終わりました!
本日のおやつは、ホットケーキを焼いてみました♪


R 手作りホットケーキ♪『サライ8月号/読書三昧の夏』『庄内小僧8月号』『酒田ブラン』『ストレスフリー超大全』

本屋さんで見つけた『サライ8月号』です。
特別付録は、『帆布肩掛けバッグ』でした!
サライのラクダのロゴマーク入り!
最近、サライの付録に惹かれてついつい買ってしまう私です。

大特集は、『読書三昧の夏』ということで、毎号の特集も、私のツボを刺激してくれます!
「そうだ!2020年の夏は、読書の夏にしよう!」と、この夏の私の目標が決まりました!!!


R 手作りホットケーキ♪『サライ8月号/読書三昧の夏』『庄内小僧8月号』『酒田ブラン』『ストレスフリー超大全』

地元の情報誌を2冊購入しました。
『庄内小僧8月号』と『酒田ブラン』です。
『酒田ブラン』には、本間郡兵衛や南洲神社が大きく取り上げられていたので、とても嬉しかったです♡


R 手作りホットケーキ♪『サライ8月号/読書三昧の夏』『庄内小僧8月号』『酒田ブラン』『ストレスフリー超大全』

『庄内小僧8月号』には、こちらの『荘内電気設備』さんの『太陽光発電&ちくでん生活』のお客様の声が紹介されていました。
我が家も荘内電気設備さんにお世話になり、7/8から『太陽光発電&ちくでん生活』をスタートさせたのですが、他のご家庭のお話しも参考になるものですね!
それぞれのライフスタイルで、消費電力の使い方は違います。
我が家は、常に在宅し、一日中電気を消費しています。
この夏は、太陽エネルギーで作った電気で、エアコンを稼働し、私は、『読書三昧の夏』を過ごしたいと思います。
「自然エネルギーで暮らせるおかげで、幸福度が増した!」と、Ricoママも喜んでいます。

荘内電気設備50周年キャンペーンは、7月末までですので、興味のある方は、お気軽にお問合せくださいませ。


R 手作りホットケーキ♪『サライ8月号/読書三昧の夏』『庄内小僧8月号』『酒田ブラン』『ストレスフリー超大全』

それから、人気の精神科医/樺沢紫苑先生が書かれた『精神科医が教えるストレスフリー超大全』という本を見つけたので購入してみました。
先日、たまたま樺沢先生のYouTubeを拝見し、わかりやすくお話しをされていたので、ものすごく先生のお名前が記憶に残りました。
今日、ふらっと本屋へ行ったら、この本が目に飛び込んできたので、これは、「読みなさい!」ということだろうなと感じました。
「アドラー心理学」とはまた少し違いますが、とても読みやすい本で、面白そうです。


R 手作りホットケーキ♪『サライ8月号/読書三昧の夏』『庄内小僧8月号』『酒田ブラン』『ストレスフリー超大全』

そして、こちらの本は、青森に住む私の同級生がいきなりレターパックで送ってくれた本です!
彼女とは、しばらくご無沙汰していたので、女性経営コンサルタントが書いた本が、突然送られてきたことに驚きました!
手紙を読むと、彼女のクライアントが出版された本で、「リコちゃんには、必要ない内容だろうけど、読後、なるほど!と思えることが1つでもありましたら幸いです」と書かれてありました。
わざわざ送ってくれたのですから、私に読んで欲しいという気持ちがあったのだと思いますのでありがたく読ませていただきます。

世の中には、読んでみたい本であふれていますね♪


R 手作りホットケーキ♪『サライ8月号/読書三昧の夏』『庄内小僧8月号』『酒田ブラン』『ストレスフリー超大全』
(画像/NHKnewsより)

2020年7月26日、東京都の新型コロナウイルス感染者数は、239人でした。
感染者が多いけれど、重症化するケースが少ないのは、もしかしたら、梅雨の影響もあるのかしら???
インフルエンザ同様に、乾燥した寒い季節になると威力を増すのかしら???
新型コロナウイルスは、謎だらけですので、警戒はまだまだ必要ですね!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』仮店舗にて営業中!!!
R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』仮店舗にて営業中!!! (2024-04-26 23:50)
 R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』 (2024-04-25 23:51)
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)


Posted by Rico at 23:58│Comments(0)FOODBOOK
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。