2011年03月10日

高校の恩師からのプレゼント♪

高校の恩師からのプレゼント♪

先日、高校時代に大変お世話になった美術の先生から、プレゼントを頂戴したkao2
恩師の奥様が、綺麗にラッピングして下さった中身は、恩師が作って下さった干支の作品だった。
昨年も、寅の置物を頂戴し、玄関に1年間飾らせていただいた。
まさか、また今年も、頂戴できるとは!とっても嬉しいkao2
私の宝物がまた1つ増えたicon12

「K先生、ありがとうございますheart



高校の恩師からのプレゼント♪
こんな置物は、見たことがない!

この作品から、「誰も真似でぎね、オレらしい干支の置物どご作ぐたぞー!」と先生の声が聞こえるようで、思わず微笑んでしまった。
見れば見るほど、ウサギのデフォルメの難易度を感じる。普通の人には作れない発想!
いろいろとスケッチをして、工夫をされて、作られたのだろう。ユーモアたっぷりの先生らしい作品だと思う。

作品の匂いを嗅いでみたら、木工とラッカーの匂いがした。これは、懐かしい美術室の匂い!作品を見ながら、思わず学生時代のことをいろいろと思い出した。


今度、改めて先生のお宅に、御礼に伺わせていただこうと思っている。先生の干支の置物が2つ揃うと、やはり十二支全部を揃えてみたくなる。先生には、これからも、元気に長生きをして、作品制作を楽しんでいただきたいと願っている。

高校を卒業してからも、ずーっと、こうして、いつも私のことを気にかけていただいて、本当に私は、幸せ者だと思う。
先生との出会いがなかったら、今の私はなかった。先生の期待や応援にこたえられるよう、お仕事を頑張るぞ!icon09



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


Posted by Rico at 22:26│Comments(4)DESIGN/ART
この記事へのコメント
素敵な出会い、いつまでも大切にしているRicoさんに乾杯♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年03月11日 07:57
先生の手作りなんですね

素敵です!心がこもったプレゼント、嬉しいですね!(^^)
Posted by える☆ at 2011年03月11日 09:08
はじめまして!というかご無沙汰してます
お引越ししてきたんだー
いつだかは「夏祭り」でお世話なりました
恩師恩人の多い人って素敵だ・・・
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年03月11日 14:42
>ゆっきのままさん
昨日の地震は、凄かったですけど、大丈夫でしたか?
恩師との交流は、これからも大切にしたいと思います。


>える☆さん
まさか恩師からこのような手作り作品を頂戴できるだなんて、本当にありがたいことだと思っています、大切にしたいと思います。
ところで、える☆さんのお店は、昨日の地震で大丈夫でしたか?心配しております。


>あかねぎさん
ご無沙汰しております???ん?「夏祭り」って、どこの「夏祭り」でしたでしょうか???
もう少しヒントをいただけませんでしょうか?
あかねぎさんの正体がわかりませ〜ん!!
Posted by RicoRico at 2011年03月12日 21:21
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。