2011年03月25日

チャリティーライブに緊急出動要請♪

チャリティーライブに緊急出動要請♪

「4月上旬にチャリティーライブをお願いしたい」というお話をいただいた。
東北地方太平洋沖地震から日本の復興のために、何かお役に立てることがあればありがたいと思っていたので、出演させていただくことにした。
もちろん、私一人ではない。
昨年秋、『生協まつり/こぴあコープ酒田』に一緒に出演させていただいたオカリナ奏者のRUMIさんと、私のエレクトーンのデュオで、癒し系のライブをやらせていただく予定。

しか〜し!RUMIさんとは、昨年の秋からずーっとお会いしていない!
RUMIさんは、鶴岡在住のため、この冬は、豪雪なので、練習はお休みしていた。「春になったら、また練習しましょう!」と約束しながらも、今日に至る・・・
まさか、4月上旬にライブをすることになるとは!

準備不足で、無謀だというのはわかっている。それでも、チャリティーライブは、被災された方々のために、今、やらなくては!今は、癒しのサウンドが、必要とされている時なので、出来る限り頑張らせて頂きたいと思う。

マザー・テレサさんの『愛のことば』の本を開いてみると・・・
「たいせつなのは どれだけたくさんのことをしたかではなく どれだけ心をこめたかです」
と書いてあった。

音楽に追悼や祈りの込めて、誠心誠意で演奏させていただきます。

今も、原発で、命を掛けて、闘っている方々がいます。それに、比べたら、ライブに緊急出動要請されたからと言って、命を取られるわけではないのだから、覚悟を決めて、頑張ります!


ちなみに、RUMIさんと私のユニット名は、既に決定している!(まだ、ブログで報告してなかったはず・・・)
その名は・・・
ルリアール

RUMIの「ル」とRICOの「リ」。そして、二人とも「R(アール)」がつくということで、単純な造語です!
これからは、『ルリアール』というユニット名で、活動させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



チャリティーライブに緊急出動要請♪

そして、こちらのお方は、YOSHIKO先生。(司会のお仕事をしている時のお写真を拝借)
私たち『ルリアール』が、ボイストレーニングでお世話になっている先生で、「佐藤良子カラオケ歌謡教室」を主宰されている。
ボイストレーニングも、昨年秋から、お休みしてしまい・・・また春からお願いしようと思っていたところだった。


『YOSHIKO&RICO』の歌&エレクトーンのデュオの活動も、昨年秋で止まっていた。
YOSHIKO先生は、とてもお忙しい時期ではあるけれど、「自分にできることは、歌しかないので、協力させて下さい。」という思いでいて下さり、一緒に出演させていただけることになった。
『YOSHIKO&RICO』は、まだ酒田では、一度も活動をしていないので、ぜひとも、楽しみにしていただきたいと思う。
ちなみに、『YOSHIKO&RICO』は、ユニット名は、このままでいきます!
「YOSHIKOさん!」というだけで、足を運んで下さる方々がたくさんいらっしゃる有名なボーカリストですので!


チャリティーライブは、出演を依頼して下さる方がいて、そして、快く賛同して下さる音楽仲間がいるおかげで、開催することができる。今回、お声を掛けていただけたことで、RUMIさんの癒しのオカリナと、YOSHIKO先生の心に響く歌声をみなさんにお届けすることができるのが、とても嬉しい。私も、お手伝いさせていただけるなんて、本当にありがたい。
もちろん、ライブ会場に足を運んで下さる方々がいなければ、チャリティーライブは成立しない。
被災された方々の復興に、少しでもお役にたたせていただけるライブに致します。
詳細が決まり次第、当ブログでも告知をさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
応援しています(#^.^#)
Posted by ゆっきのまま at 2011年03月25日 17:01
yosikoせんせいだね!

ルリアール良い名前ですね
瑠璃は貴重品ですからね。
Posted by かじおやじ at 2011年03月25日 20:32
>ゆっきのままさん
わ〜い!応援ありがとうございます♪
今夜、YOSHIKO先生とサクッと練習しました。
やっぱり、こういう時は、音楽に癒されるものだなぁ〜としみじみ思いました。


>かじおやじさん
はい。YOSHIKO先生の歌声を楽しみにして下さる方々がたくさんいらっしゃることと思います。ブログでも、詳細をお伝えしたいと思います。

瑠璃って、美しい色ですよね!そういわれると、「ルリアール」っていう名前にして、よっかたなぁ〜と思います。
名前に負けないようなサウンドにするために、練習します!
Posted by Rico at 2011年03月25日 22:50
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。