2011年04月07日

中通り商店街「チャリティ選挙セール」の広告

中通り商店街「チャリティ選挙セール」の広告

酒田市中通り商店街で、4月10日(日)に開催される『東日本大震災チャリティ選挙セール』のチラシが、今日のコミュニティしんぶんに折込まれていた。

私の周りの人は、「選挙セールって何?」ということで、『投票済証』の存在自体を知らない人がほとんどでビックリしてしまったkao17

4月10日は、山形県議会議員選挙へ行って、『投票済証』をもらってから、中通り商店街へお越し下さい。
そして、チラシの下に、中通り商店街全店で使える200円引クーポン券が付いているので、『投票済証』とセットで、是非ともご利用下さい。(一緒に提示しないと使えません!)


中通り商店街「チャリティ選挙セール」の広告

同日開催されるイベントが、こちらの『東日本大震災支援チャリティコンサート&チャリティーフリーマーケット』
ハンドメイド Smileの詳細はこちら。


私の方は、チャリティコンサートの方で、出演させていただきます。詳細はこちら。

午前中の部で、『ルリアール』というユニットで、オカリナの演奏して下さるRUMIさんが、今日の夕方のニュースに映っていた。
昨日、宮城県の被災地で、異業種ポランティアチームが応援に行ったというニュース内容だった。
RUMIさんは、オカリナの演奏を鶴岡の音楽仲間と一緒に参加されていて、演奏会の様子がニュースに映し出された。
その他にも、床屋さんのボランティア、ネールアートのボランティア、炊き出しなど。

昨夜、RUMIさんからいただいたメールには、「今日、被災地に行ってきて・・・あまりにも悲惨な現実を目の当たりにして・・・やっぱり落ち込んでしまいました」ということが書かれていた。
そこで、「10日のチャリティコンサートで、RUMIさんが、被災地で見たこと、感じたことをぜひ、みなさんにどんな様子だったか、少しお話を聞かせていただけませんか?」とお願いした。
被災地へ行った人でないとわからないことって、きっとあるだろうと思う。
これだけ大変な震災で被災された方々の目の前で演奏するって・・・どんな感じだったのだろうか??
ぜひ、私も、コンサートで、RUMIさんのお話しをお聞きしてみたいと思う。


4月10日は、どうぞ中通り商店街へ、お越し下さいませ。お待ちしております。







 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
いつも、中通り商店街のイベント情報をアップしてもらってもっけですm(__)m
是非、被災地の話しをして下さい
被災された方によって様々な状況があるみってださげ、是非お話し下さい。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月07日 21:17
私、10日は夜勤明けなので中通り商店街には午後からフラリと御邪魔いたします♪
当日、楽しみにしておりますよ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月07日 21:42
>仏壇屋のおばちゃん♪さん
被災地によって、悩みは様々なんでしょうね!
音楽は、精神ケアにきっとお役に立ったと思います。
日曜日は、私も、頑張らせていただきます。お世話になりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



>はらほろさん
夜勤のあるお仕事なんですか!大変ですよね!
どうぞ午後から、癒しの音楽を聴きにいらして下さい。
私は、テンパっていると思いますが、頑張ります!(^^;
Posted by RicoRico at 2011年04月08日 22:46
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。