2011年04月23日

舞台美術&演出に鳥肌!希望ホールチャリティーリハ♪

舞台美術&演出に鳥肌!希望ホールチャリティーリハ♪

いよいよ明日に迫った希望ホールチャリティーコンサート
私は、ようやく出来上がったプログラム&プロフィールをお届けに、リハーサル中の希望ホールにお邪魔しました。

ちょうど明日の大トリの『YOSHIKO SMILE』さんのリハ中でした。
明日のネタばらしにはならない角度から、隠し撮りkao3

ステージを正面から見ると・・・素晴らしい舞台美術&演出で、超感動〜icon12
私も、ちょこっとだけ舞台美術のお手伝いをさせていただいたので、大体のイメージはわかっていたけれど・・・ここまで、素敵なステージになるとは、本当に驚いてしまったkao2
舞台美術や照明スタッフさんたちの技術の素晴らしさを感じました。
私にとっても、生涯の記念になるステージですicon12
自分が手掛けたこの舞台美術の中で、演奏できなかったのは、ちょっと残念かも。

幕が上がったら、あっと息をのむような素晴らしいステージです!icon12←自画自賛!
オープニングとエンディングは、特にお見逃しなく!kao2


舞台美術&演出に鳥肌!希望ホールチャリティーリハ♪

こちらは、ホワイエ(ロビー)。
明日は、このホワイエいっぱいに、たくさんの出店が賑やかにならびます!
仏壇屋の姐さんから、「ホワイエみるだけでも、楽しそうだよの〜!」と言われて嬉しかったです。icon06

各ブースの売上金の一部は義援金として、収益金とともに、日本赤十字を通して被災地へ寄付されます。
ぜひ、みなさまのご利用をよろしくお願い申し上げます。


舞台美術&演出に鳥肌!希望ホールチャリティーリハ♪

こちらは、希望ホール前の立て看板。
この立て看板の製作は、トウジデザイン様です。
トウジデザイン様は、酒田大火の際にお世話になった御礼にと、看板製作をボランティアでやらせて下さいとお申し出くださりました。
この立て看板と舞台美術の看板は、トウジデザイン様と私とで、製作の打ち合わせをさせていただきました。
トウジデザイン様のおかげで、舞台美術も、お金をかけず、でも、素晴らしいものが完成することができましたicon12

トウジ様は、お人柄のよい方で、こういった方が、希望ホールチャリティーコンサートを見えないところで支えて下さっているということを私は、みなさまにお伝えしたいと思いました。

希望ホールチャリティーコンサートは、一般市民のボランティアの協力で、運営されています。
明日は、酒田市高校生ボランティアサークル「かざみどり」さん達も、応援に駆けつけてくれます。嬉しいですねicon06
その熱い思いが、きっとご来場の皆様にも伝わることと信じています。

それでは、皆様のご来場をお待ちしております。
当日券も、1,000円で購入することができます。こちらの収益金も、義援金となりますので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

舞台美術&演出に鳥肌!希望ホールチャリティーリハ♪

そして、こちらは、我が家のぷぅ〜ちゃん。
私の母が、「あ!ぷぅ〜ちゃんも、プレイのTシャツで、お揃いだの〜♪」と言い出した。
『PRAY FOR JAPAN from SAKATA』オリジナルTシャツとお揃いだと勘違いしたようだ。

「違う違う!PRAY と PLAYは、RとLの違いだけれど、意味が全然違うからね!
『PRAY』は、祈り。
『PLAY』は、遊ぶとか、競技にでる。
ぷぅ〜の背中に書いてあるのは、「Play the game」つまり、「試合をする」っていう意味だよ!」と教えてあげた。
カタカナだと、どちらも、「プレイ」なので、紛らわしいよね〜。

私は、RとLの発音には、全く自信がありませ〜んicon10


『PRAY FOR JAPAN from SAKATA』オリジナルTシャツの売れ行きですが、本日、サイズ交換の申し出があり、現在の残りは、Mサイズ1枚、XLサイズ3枚のみとなりました。
申し訳有りませんが、SとLサイズは、販売終了となりました。

「もっと作れば良かったなさぁ〜!」との声がバンバン飛んできますが・・・売れるか売れないかわからないTシャツ100枚分72,630円を私一人で立替えるのは、これが私の限界でしたので、どうぞご容赦下さいませicon10
「追加で作らないの?」との声もバンバン飛んできますが・・・この『PRAY FOR JAPAN from SAKATA』オリジナルTシャツは、希望ホールチャリティーコンサートの義援金のために企画したものですので、今のところ、追加で製作する予定はございません。
嬉しい悲鳴って感じですねkya-ありがとうございますkao2

さあ〜て、明日は、このTシャツを着て、頑張るぞぉ〜〜〜!icon22
斎染さんのピアノ柄シリーズをよろしくお願いいたしますicon06




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 22:57│Comments(4)MUSIC
この記事へのコメント
Ricoさん、おはようございます♪
とってもいい天気になりましたね(^v^)
ファイトです!
Tシャツもがんがん着ますよ(^^ゞ
Posted by ゆっきのまま at 2011年04月24日 06:20
いよいよ今日ですね~♪
残念ながらコンサートの方には行けませんが、
Tシャツを着て仕事を頑張ります☆
コンサートのご成功を、心よりお祈りいたしております(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月24日 09:09
今日はコンサートに行けませんでしたが、きっと、
すばらしいコンサートになったことでしょう!
みなさんの頑張りに、拍手です(^O^)
Posted by える☆ at 2011年04月24日 13:04
>ゆっきのままさん
こんばんは。
おかげさまで、天気に恵まれ、予想以上のお客様の数となり、イベントは、大盛況でした。
遊佐町から、エールを送っていただいて、本当にありがとうございました(^o^)v



>はらほろさん
おかげさまで、無事に終わりました!
天気がよかったのも嬉しかったですし、何よりも、地震が起きなくて、本当にホッとしました。
コンサートは、みなさまのおかげで、大成功でした!
今は、嬉しさと感謝と、安堵感に包まれています。
コンサートの成功を祈っていただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m



>える☆さん
酒田市役所の方々が、来場者の数と庄内のアマチュアバンドの素晴らしさに、とても驚いていました!
おかげさまで、義援金もたくさん頂戴いたしました。
まずは、ホッとしました。
Posted by Rico at 2011年04月24日 20:36
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。