2011年04月28日

総額1,267,041円の義援金を酒田市長へ贈呈!

総額1,267,041円の義援金を酒田市長へ贈呈!

2011年4月27日(水)13:30〜酒田市役所にて、先日の希望ホールチャリティーコンサートで集まった義援金の目録を酒田市長へ手渡す贈呈式が行われました。

希望ホールチャリティーコンサート実行委員会から代表として、実行委員長の佐藤良子先生と総合プロデューサーの工藤美香先生が出席。
私は、贈呈式の様子を撮影してブログに載せさせていただきたいというお願いをし、了解をいただいたので、一緒に出席させていただきました。

この瞬間の写真を撮る為に、私は、3週間、必死に頑張ってきました!この瞬間に立ち会わせていただけたことに感謝申し上げます。

YOSHIKO先生が手にしている目録に書かれてある金額は、
な、なんと、1,267,041円!!!!!kao17
酒田市民のみなさまの善意の総額が、3ケタ超を達成いたしました!icon12

被災地への支援のため、こちらの収益金、義援金は、酒田市から日本赤十字社を通じて、被災地へ寄付となります。


阿部市長も、終始ニコニコkao2
良子先生の方から、「今後も、アマチュアバンドの発表の場を与えていただきたい」と、市長へ直談判!
「それは、いいことですね!」と、市長から、前向きに検討して下さるというお返事をいただくことができましたkao2

無事に、このブログで、贈呈式のご報告をさせていただくことができて、ようやく「終わった!」という達成感を感じています。


総額1,267,041円の義援金を酒田市長へ贈呈!

こちらは、2011年4月26日山形新聞朝刊に掲載された希望ホールチャリティーコンサートの記事!

短い期間の中での準備は、目が回りそうだったけれど、このように素晴らしいチャリティーコンサートに、私も参加させていただけて、本当によかったと思う。


贈呈式が終わってから、良子先生、美香先生、私の三人は、市役所からすぐの喫茶店「さざんか」にて、ウインナーコーヒーで乾杯しながら、プチ反省会をした。
今回、これだけ大成功できた要因を考えてみたら、数え切れないほどたくさんあった。
本当に素晴らしいと思った。

しかし、問題が全くなかったわけではない。問題はあったけれど、それを上回るほど、よい部分が大きく全面にでたイベントだったと思う。

当ブログのご覧の皆様方にも、たくさんのご協力や応援をいただきまして、誠にありがとうございました。







 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 04:23│Comments(3)MUSIC
この記事へのコメント
わぁ~凄い金額
ご苦労様でした
皆さんの努力と・・いらして下さった
皆さんの前に進もうとする「心」だと思います

色々な事はありますが
それがあるから次がもっと素晴らしい♪

私も毎日・・今日、嫌な事があったら
明日私は、その分成長して良い日にするんだ~っと
思っています
きっと完璧な日が毎日なら・・明日がツマンナイ(爆笑)
何事も次へのステップ♪

Ricoさん今度は何を始めるのかな~?
ワクワク ドキドキですよ~♪
Posted by ワンニャンママ at 2011年04月28日 12:43
金声玉振 (きんせいぎょくしん) さすがです。素晴らしいです。
Posted by saizome at 2011年04月28日 22:24
>ワンニャンママさん
おかげさまで、予想を上回る集客と義援金になりました。
「酒田大火の恩返し!」と堂々と言える金額になり、実効委員として、ホッと致しました。
やはり、皆さんの善意があってのことと思います。
本当にたくさんの方々からのご協力とご支援をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。


嫌なこと???
毎日いろんなことがあって、翌日には、次のことに取り組んでいるので、嫌なことって何かあったっけ?という毎日です(笑)
悩む暇もありません!

希望ホールチャリティーコンサートが終わった翌日から、徹夜続きで、バリバリ仕事をしています!希望ホールチャリティーコンサート準備で、本業がなかなかできなかったので、ただ今、殺人的な忙しさで、頑張っています!
頑張らせていただけるということは、本当にありがたいことですね♪


今度は、何を始めるのかな〜って、もう既に始まってますよ〜♪
ブログでご紹介できる段階になりましたら、お知らせいたしますので、これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m




>saizomeさん
この度は、希望ホールチャリティーコンサートに御協賛いただきまして、誠にありがとうございました。
この総額の中には、saizomeさんから頂戴した義援金も含まれていますよ!
みんなの気持ちが形になった義援金です。素晴らしい!!

ところで、「金声玉振」という四文字熟語を初めて知りました!難しい言葉をよくご存知でしたね。教えていただいてありがとうございます。
始まりと終わりは、大事!というよりも、当たり前のことだと思いますけどね(^^;
Posted by Rico at 2011年04月29日 02:06
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。