2011年05月22日

「クロちゃん、お家へ帰ろうよ」大作戦実行中!

「クロちゃん、お家へ帰ろうよ」大作戦実行中!

当ブログにて、以前紹介した迷い猫のクロちゃんは、お天気がよい日になると必ず我が家にやってきて、ドッグフードを食べる様になりました。

クロちゃんの本当の飼い主さんが、「クロちゃんにいっぱい食べさせてあげてね!」とキャットフードを置いていったのだけれど、クロちゃんのお口には合わないらしく、キャットフードだとお皿をひっくり返して、まき散らして、食べてくれません。

我が家のわんこ隊の中でも、一番グレードの高いぴぃ〜のドッグフードをあげてみたら、ドッグフードなのに、喜んで食べてくれるので、クロちゃんは、かなりグルメのようです!

イワシを焼いてあげたけれど、魚そのものは、苦手のようで、フード系しか食べてくれません。
やはり、野良猫ではなく、以前、キャットフードのみで飼われていた猫だということがよくわかります。

私の両親が、クロちゃんと遭遇することが多く、何度かフードをあげていたけれど、なかなか警戒していて、これまでは、クロちゃんに触る事ができませんでした。

ところが、先日、母が、フードをあげてから、「クロちゃん、お家へ帰ろう!」と声を掛けたら、「ニャーォ!」と言いながら、母の足にスリスリと身体をこすりつけてきたそうです。
「これは、抱っこできるかも!」と思って、母が、クロちゃんを抱きかかえようとした瞬間、ガジッ!っと、母の手を噛んで、逃げて行ってしまったそうです。

クロちゃんの腕には、ケガをした痕があり、手当をしてあげたかったのだけれど・・・なんともなりません。kao9




「クロちゃん、お家へ帰ろうよ」大作戦実行中!

まるで、我が家の猫のようにやってくるクロちゃん。

なんとか、飼い主さんの元へ帰してあげたいのだけれど・・・飼い主さんも、クロちゃんがいるのがわかっているのに、なんともできないところが、本当にお気の毒です。

無理に捕まえようとして、ケガをしたり、させられたりしても困るし・・・あ〜、本当に困りました。
気候のよい今の時期になんとか解決できるとよいのですが・・・

また、天気がよくなったら、クロちゃんは、お腹をすかせてくるのでしょうか?



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 21:34│Comments(0)DOG
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。