2011年05月25日

hikoさんの庄内名産『むぎきり』とスーパー『生ラーメン』

hikoさんの庄内名産『むぎきり』とスーパー『生ラーメン』

みなさんは、『むぎきり』ってよく食べますか?
酒田っ子の私は、『むぎきり』は、年に数える程度しか食べません。圧倒的にラーメンです!

この『むぎきり』は、先日、鼠ケ関『鮨処 朝日屋』さんへ行った帰りに、hikoさんから、お土産として頂戴した「hikoさん自家製のむぎきり」でした!kao2

しっかり茹でて、氷水で、きゅっと締めて、附属のめんつゆにつけていただきました。
超んめ〜っ!!kya-

コシがあって、のどごしがよくて、絶品でした!
のどを鳴らしながらいただきました!

こんなに美味しいむぎきりをいただいたのははじめてです!icon12kao2


hikoさんの庄内名産『むぎきり』とスーパー『生ラーメン』

写真の撮り方がヘタクソで、もうしわけないのですが、むぎきりの向こう側には、スーパー『生ラーメン』のセットもありました。
ラーメンには、「濃厚ラーメンスープしょうゆ味」と「煮干しラーメンスープ」が付いていました。

細麺なので、サッと茹でていただきました。

「うわぁ〜っ!どっかのラーメン屋さんよりも、はるかにんめの!icon12
これだば、ラーメン屋さんさ行がねぐでもよぐなるの!」と我が家で大絶賛でしたkao2
スーバー生ラーメンの名のごとく、「いい小麦を厳選しています」というhikoさんの実直な人柄を感じる味わいのラーメンでしたkao2
ちなみに、スープは、酒田っ子らしく、我が家では、「煮干しラーメンスープ」に軍配が上がりましたicon12

それにしても、1玉の量が多くてビックリ!kao17
むぎきりも、ラーメンも、1玉というより、「これ、大盛りですか?」といった感じでした。
「鮨処 朝日屋さんをはじめ、きっと、鼠ケ関の人の感覚は、大盛りが基準だんがもの〜!」という結論に至りました(笑)

たくさん頂戴した『むぎきり』とスーパー『生ラーメン』をすっかり完食し、「注文してほしい」と家族に言われたので、hikoさんのホームページめん工房 むぎきり屋から注文しようと思ったら、注文フォームがエラー!kao13
hikoさんに、「エラーがでるんですけど」と問合せしてみたら、「ネット注文に対応出来ないので、現在は止めています」とのことで、残念でした〜!
でも、またいつか機会があったら、ぜひ注文をさせていただきたいと願っております!kao3

この度は、本当にごちそうさまでしたkao2



今日は、hikoさんの素晴らしいブログ幸せになるためのちょっといい話し・・・をご紹介させていただきます。

それから、hikoさんは、んだ!ブログ旬鮮ねずがせきにて、鼠ケ関のフレッシュな情報を配信して頑張っています!

みなさん、気候もよくなりましたので、hikoさんのいる鼠ケ関に遊びに行ってみて下さいねkao2
マリンパークねずがせきの事務所におりますので、鼠ケ関の観光のことなどを案内してもらえますよicon01



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:59│Comments(3)FOOD
この記事へのコメント
いつもお世話様です。
今朝、ブログを見てビックリ!
宣伝して頂きありがとうございます。<m(__)m>

ricoさんのブログは見ている人がすごく多いので
記事に取り上げて頂けて光栄です。


今後ともよろしくお願いします。
Posted by hiko at 2011年05月26日 08:44
こんにちわ~♪

Ricoさんが紹介してくれた
”幸せになるためのちょっといい話し”を
読ませて頂きました~(^-^)♪

ありがとうございます~m(__)m
感動です。
今の私に、とってもプラスになりました~!!
もっともっと頑張らなきゃ~です(^▽^)v
Posted by てる at 2011年05月26日 17:17
>hikoさん サプライズ〜で頂戴した『hikoさん自家製のむぎきりとスーパー生ラーメン』は、お世辞抜きで、本当に美味しかったです!
なので、サプライズ〜で、ブログアップさせていただきました!(笑)

「旬鮮ねずがせき」のブログ訪問者が増えてもらえたら嬉しいなと思って、ご紹介させていただきました。 これからも、情報の発信を頑張って下さいね!


>てるさん
こんにちは〜♪
お忙しい中、hikoさんのブログを見ていただきまして、誠にありがとうございます(^o^)v

人は、言葉一つで、落ち込んだり、元気をもらったりしますよね。 今のてるさんにとってプラスになるお話しと出逢えたというのは、必然なのかもしれません。

な〜んか、パッとしないな〜というときに、hikoさんのブログを覗いてみると、パワーをいただくことがあります。そういうブログって素敵ですよね!
Posted by RicoRico at 2011年05月27日 00:15
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。