2011年07月08日

和牛料理「はんだ」で、スペシャルランチ!



庄内町の和牛料理「はんだ」の牛ロースステーキランチ(スープ、サラダ、ライス、デザート、コーヒー付)2700円。

ミディアムレアで頂きました。

やっぱりお肉は美味しいですね!

我が家では、日本海の魚介類づくしが続いていたので、久しぶりのお肉に感激でした。




デザートも、美味しゅうございました。
ブルーベリーやさくらんぼがトッピングされていて、ゴージャスなデザートでした。





こちらは、ミニッツステーキランチ(スープ、サラダ、ライス、コーヒー付)1700円。

ミニッツとは言えないほどの立派なボリュームのステーキでした!

スープも美味しくて、最高のランチでした!

ごちそうさまでした。



最近、忙しいので、iPhoneからの投稿が続いています。

使い慣れれば、便利なのかな?
カメラ機能が、どうも難しいですね。






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 16:42│Comments(6)FOOD
この記事へのコメント
ようこそ余目へ。
はんださんはうちの近所なんだよ。
ゴルフ友です。
Posted by でぶえもん at 2011年07月08日 21:13
>でぶえもんさんへ
はじめまして。
はんださんのご近所とは!しかも、ナイスガイのオーナー様とお友達とは!!
今日は、カウンター席で、しかも、肉をカットする目の前だったので、肉の切り出しから、焼きまで、料理が登場するまでのライブ感を楽しめました。
節電のためか、カウンター席は、かなりあちぇがったけど(^^;

気取らずにステーキを食べに行けるお店でいいなぁ〜と思います。
また行きたいです!
Posted by Rico at 2011年07月08日 23:39
はじめまして☆

みなさんの、んだ!ブログ いつも楽しく拝見させていただいてます。
はんださん、懐かしいです。
随分と前にお邪魔させていただきました。
ブログ見ていたら、食べたくなっちゃった♪

↓のワタリガニもおいしそう~☆
子供の頃、父と兄と三人で、かんてら?もって
ワタリガニとりに行った事がありました。

いろいろ思い出して、ワクワクしながら読ませて頂きました~♪
Posted by 小春 at 2011年07月09日 06:36
はんださん、皆さんが良く行ってる余目を代表する店ですの
一度、行ってみたいです。
牛ステーキなんていつ食べたかな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月09日 13:17
バッチリと栄養を吸収して・・・ 明日のライブ楽しみにしています!
Posted by kokoko1965 at 2011年07月09日 15:37
>小春さんへ
はじめまして。

以前、酒田にお住まいだったのでしょうか?
はんださんは、ランチメニューの内容が変わりました。
今までは、デザートがどのメニューにも付いていましたが、牛ロースステーキ以外は、付かなくなりました。
デザート希望の方は、450円プラスということになりました。


ワタリガニさん、生きていると、ハサミで指が挟まれそうで、怖いです。ワタリガニさんも必死ですからね!
かんてら??持って、ワタリガニ取りした思い出があるって、いいですね!


>仏壇屋の姐さんへ
はんださん・・・デザートが付いていた頃は、庄内最強ランチという冠が付いていましたけれど・・・今は、ちょっと残念です。

でも、美味しいお肉がリーズナブルなお値段で楽しめるので、人気は健在のようですよ!

牛ステーキは、フライパンをガンガン強火で熱してから焼いていました。あの火力と空焚きは、なかなか普通の家庭ではできないことだと思いました。
一度、プロが焼いてくれるステーキの味を堪能してみてください!
いつも元気な姐さんが、更にパワーアップすること間違いなしです!



>kokoko1965さんへ
バッチリ栄養補給したのですが・・・今日の暑さにすっかり消耗してしまいました(^^;
明日のライブまでに、目の腫れがひいてくれることを祈ります。
Posted by RicoRico at 2011年07月09日 21:57
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。