2011年07月19日

ぷぅ〜ちゃん、またまた夏風邪でダウン!&恐怖の心霊写真の巻♪

ぷぅ〜ちゃん、またまた夏風邪でダウン!&恐怖の心霊写真の巻♪

昨日から、またもやぷぅ〜の元気がなくなってしまいましたicon10
今日の午前中に、両親がぷぅ〜を病院へ連れて行きました。

診断の結果は、またもや風邪でした!
今回も熱があったので、注射をしてもらったそうです。



病院の待合室で、隣のご婦人が、母に、「かわいいわんちゃんだの〜」と話しかけてきたので、「一番、元気のよい子なので、元気がなくて心配だ〜」と答えました。すると、「あれ?もしかして、他にも飼っていますか?」と聞かれたので、「はい。この子達が家の子達です」と病院に貼っていた我が家のわんこ隊のポスターを指差したら・・・「まあ、Ricoちゃん家のお母さんですか!」とビックリされたそうです。

「どちら様でしょうか?」とお伺いしてみたら、なんと、MOMOちゃんの実家のお隣さんだったのです!
いつも我が家のわんこ隊の話しをお隣さん同士でされているのだそうで、人間同士の面識はなかったのですが、ぷぅ〜(わんこ隊)がご縁を繋いでくれましたkao2



夕方になり、ぷぅ〜は、ハウスから出てきて、テーブル下のドーナッツベッドに移動しました。
ぷぅ〜は、具合が悪い時は、ハウスから出てこないので、よくなってきたというサインだと思います。
テーブルの下のぷぅ〜の写真をパチリ!

さあ、ブログにアップしようと思ったら・・・画像左上に、ぎょえぇぇ〜っ!人の顔がkya-

一瞬、血が凍る思いがしましたが、よく見たら、昼寝をしていた母の顔でしたicon10

あ〜、心臓に悪いですicon10

節電の夏に、クールダウンになったかしら??icon10



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 18:06│Comments(4)DOG
この記事へのコメント
心配だの~。
いつも元気いい子がおとなしいと、特にね~・・。
あら?お母様・・・色っぽいわ~・・。美しい・・。
Posted by ミント at 2011年07月19日 19:30
わんちゃん、お話しできないから
体調の変化は心配ですよね・・・・・

うちも3匹なので、何時も注意をはらっています♪
暑さ対策で?庭にプールを出して遊ばせています☆
早く元気になってくれると良いですね。

お母様、お肌つやつや~ ♪
Posted by 小春 at 2011年07月19日 21:03
ぷ〜ちゃんの体調の変化に、すぐに気づくのはさすが
この暑さ人間もわんちゃんも大変だの
お母さん、写真見て大笑いしったんね〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月20日 11:25
>ミントさんへ
今日は、台風の影響によるフェーン現象で、なんだか気持ち悪い天気ですね。

「ぷぅ〜ちゃん、大丈夫?」という電話が、MOMOちゃんの実家からありました。
お隣さんが、ぷぅ〜に病院で会ったことを話しにいったのでしょうね(^^;

我が母には、色っぽいとか、美しいとかは、似合わないキャラなんですけど・・・(笑)



>小春さんへ
毛むくじゃらですが、顔色が悪いのが何故か分かるので、不思議ですよね。

小春さん家も、3匹なんですか!
多頭飼いは、楽しいですよね!
お庭にプール・・・暑い日には、最高ですね!

こんなに血色のよい顔の心霊写真なんて、ありえませんよね!(笑)



>仏壇屋の姐さんへ
おやつを見せても、飛んでこなかったら・・・体調が悪いことに気がつきますよ(笑)
たぶん、ぷぅ〜は、エアコンの下で、腹を上にして寝ていたので、風邪をひいたのだろうと思います。過保護すぎての風邪ではないでしょうか?(爆)

さすが、姐さん!私の母のことをよくわかっていらしゃいますね!
この写真を母に見せたら、大ウケで、一人で笑い転げてました。
そして、母は、「お父さん、これ、可笑しんでろ!心霊写真みでいだ〜!」とケラケラ笑いながら、見せてましたが、あまりの母の大ウケぶりに、父は、どん引きしてました。

みなさんに、自分の写真をブログネタとして笑っていただけるのは、我が母にとっては、面白いことのようです(^^;
Posted by Rico at 2011年07月20日 13:29
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。