2011年09月03日

『湊酒田JAZZ物語』希望ホールJAZZコンサート

『湊酒田JAZZ物語』希望ホールJAZZコンサート

今日、平成23年度LOVE酒田推進事業『湊酒田JAZZ物語』へ行ってきました。

本日のゲストの沙川サチさんへ、花を届けて欲しいと、東京に住む沙川さんと同級生の叔父から頼まれたので、酒田のロータスガーデンさんにお願いして、こちらのアレンジメントを作ってもらいました。

「沙川さんのイメージ合わせて、エレガントにお作りしましょう」といわれ、直径20cmくらいあるシックな赤のアマリリスの花と大きなホワイトローズがメインのアレンジメントを作っていただきました。
写真では、お花の大きさがわかりにくいですが、見事な大きさのアマリリスとホワイトローズでしたicon12


酒田市(旧平田町)出身の沙川サチさん(ヴォーカル)
酒田市出身の日下部 史貴さん(コントラバス)
庄内町出身の鈴木賢治さん(ドラム)
沙川サチさんの専属ピアニスト/柴崎純孝さん(ピアノ)

プロのJAZZを生で堪能できて、とてもよかったです。
選曲も、一般の人向けに、スタンダードJAZZにしてくれたので、とても聴きやすくて、楽しめましたmaiku

コントラバスが、特に感動でした〜icon12


『湊酒田JAZZ物語』希望ホールJAZZコンサート

公演後に、ロビーにて、握手会を開催していただきました。

沙川さんにお花を渡している写真を叔父に送ってあげたくて、一緒に撮影をお願いしました。
そして、本日の司会を務めたYOSHIKO先生も一緒に写真に入っていただきました。

先日、私の叔父に、司会のYOSHIKO先生と音楽をやっているという話しをしたら、「ライブのDVDを送ってくれ!」と言われて、中通り商店街の納涼夕涼み市の『YOSHIKO&RICO』ライブDVDを送りました。
すると、「今、俺の家に麻雀仲間が10人来ていて、DVDを回してみたら、YOSHIKOさんって、歌が上手いなぁ〜って、みんなで、観ているんだよ!」と酔っぱらいながら、上機嫌で、電話をかけてきました。すっかりYOSHIKOファンになっていましたkao2
そして、「Ricoが、エレクトーンやっているなんて、全然しらなかったから、ビックリしたよ!」と、嬉しそうでしたkao2
「サチに、このDVDを観せたいけれど、ちょっと遠くて、すぐには、観せられないのが残念だ〜」と叔父は言っていました。
でも、叔父は、そのことをちゃんと沙川さんに電話で伝えて下さっていたので、沙川さんの方から、私に、「エレクトーンをやっているんですってね!」と声を掛けていただきました。


この写真の後ろの大きなお花は、沙川さんの同級生一同からのもので、同級生のみなさんも、一緒に写真を撮りました。
この写真を叔父に送ってあげたら、さぞ喜んでくれることでしょう。

同級生のみなさんは、私の叔父から、「俺が行けない代わりに、サチどご観に行ってあげてくれよな!」と電話で頼まれて、足を運んだのだそうです。
沙川さん曰く、私の叔父は、東京のスポークスマンなのだそうですkao2
久しぶりに同級生と再会できて、沙川さんが、とても嬉しそうだったのが印象的でした。


沙川さんのおかげで、東京の叔父との距離がグッと近くなって嬉しいです。
まさか、音楽で、叔父と親しく交流ができるとは思ってもいませんでした。


そして、今日、我が父と二人で、JAZZコンサートに足を運んだということが、私にとって一番の驚きですkya-



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 23:43│Comments(2)MUSIC
この記事へのコメント
花 たがいっだ人 Ricoさん?
Posted by わっしー at 2011年09月04日 07:15
>わっしーさんへ
右から3番目が、ゲストの沙川サチさん。
右から2番目が、私。
右から1番目が、当日司会の佐藤良子(YOSHIKO)先生です。
Posted by RicoRico at 2011年09月04日 21:34
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。