2011年10月21日

川の駅 産直 よこた(陸前高田市)で買った栗で『栗ごはん』

川の駅 産直 よこた(陸前高田市)で買った栗で『栗ごはん』

この『栗ごはん』の栗は、先日、陸前高田市へルリアールで慰問演奏へ行った帰りに寄った『川の駅 産直 よこた』で購入しました。

小ぶりの栗でしたが、1袋200円という安さでした。
母がその栗を剥いて、『栗ごはん』を炊いてくれたのですが、とても美味しい栗で、ビックリしましたkao2

栗の味が凝縮された感じで、パワーを感じる栗でした。
陸前高田の栗も、頑張っているぞ〜!というエネルギーを感じましたkao2



川の駅 産直 よこた(陸前高田市)で買った栗で『栗ごはん』

道の駅ではなく、川の駅という名称に驚きましたkao17
川の近くの駅ということで、ありですよね!
最上川添いにも、「川の駅」という名称をパクってみては?と思いましたkao3



明日10/22は、1日2ライブですkya-
天気が心配ですが・・・なんとかなるでしょう!きっとkao3

そして、月末から月頭にかけて、怒濤のライブ予定が入っていますkya-
●10/28(金)は、荘内銀行「ゆりの会」(庄内町コア・アルザ)に、YOSHIKO&RICO出演
●10/29(土)レストラン・ライブハウス「八陽館」(山形市)ルリアール出演
●11/3(祝)酒田市身体障害者福祉センター文化祭(酒田市北今町)10:30〜YOSHIKO&RICO出演
●11/5(土)山王商店街街路完成記念イベント(鶴岡市山王商店街)YOSHIKO&RICO出演


急に、YOSHIKO&RICOにオファーが集中しましたkya-
これまでも、YOSHIKO&RICOにオファーをいくつかいただいていたのですが、先にルリアールの予定が入っていたため、ご依頼をお断りする状況が続いてしまってましたkao10
というわけで、ここで、YOSHIKO&RICOのオファーをお断りするわけにはいきません!
大変なのは覚悟して、頑張ります!icon09


これだけライブ予定が入っていると、病気やケガをしないように慎重にならなければなりませんkya-
というわけで、『栗ごはん』の話題に戻りますが、栗の鬼皮を剥いて、指を切ってはならないと思い、私は、栗むきのお手伝いは絶対にしません!
それから、ヒールの高い靴は、できるだけ履かないようにしています。
捻挫して、エレクトーンのペダル操作ができなくなるといけないからです。
他にも、爪を切りそろえたりと、神経質になっているわけではありませんが、いつの間にか、自然に気をつけるようになっていましたkao3

「演奏を楽しみにしてるの〜♪」と待っていてもらえると、気合いが入りますicon12
ストレスになっては困りますが、いい意味での緊張感を持てるということは、ありがたいことだと思います。
今できる精一杯のことを頑張りますkao2

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:59│Comments(3)FOOD
この記事へのコメント
体調管理は大事ですよの
自分だけの体ではないから。
私も風邪を引きましたが、早め早めの対処と若甦錠Sのおかげでなんとかなりました

突っ走れる時は、少々無理してもやるのも自分磨きには大切ですよの。
私は『無理しないで。』とは、いいません。
『Ricoさんなら、大丈夫、大丈夫

皆さんを幸せにしてあげた分、Ricoさんも幸せになりますの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月22日 08:34
こちらで思っていた以上の過密スケジュールですね・・・。
体調管理を抜かり無く! 楽しみにしている方々のために・・・ オファーを下さった方々のために・・・ 頑張ってください!
応援pp。
Posted by kokoko1965 at 2011年10月22日 18:32
>仏壇屋の姐さんへ
今日は、若甦ドリンクを飲んだおかげで、2ステージを無事に終えることができました♪(^o^)v

特に、姐さんの『大丈夫』のおまじないは、とってもよく効きます!
『ルリアール』は、姐さんの「大丈夫!大丈夫!」からスタートしたような気がします(笑)
大丈夫って言ってくれる人が側にいるって幸せなことですね!
いつも、応援していただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m



>kokoko1965さんへ
どーなるんでしょ!?っていうくらいのスケジュールですが、世のため、人のため、自分がお役に立たせていただけるのであればありがたいという気持ちで頑張ります♪
kokoko1965さんにいつも応援していただけることに感謝です(^o^)/
Posted by RicoRico at 2011年10月23日 00:55
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。