2011年11月08日

庄内検診センターで人間ドックの巻



iPhoneより投稿します。

本日、人間ドックへ行ってきました。
約6時間、庄内検診センターにいました。
待ち時間が、長くて、疲れました
基本的に、何もせず待たされるというのが、とっても苦手なので、余計に疲れるのかもしれません

人間ドックで唯一の楽しみといえば、お昼のお弁当です!
前日の夜から何も食べていないので、お腹がペコペコなので、やっと食べられるのが、嬉しいのです!
プリンのデザートまでついて、350円という安さ!
ちゃんと5大栄養がバランスよく盛り込まれていました。
コスト面からいえば、冷凍食品の揚げ物ばかりのお弁当の方がよいでしょうけれど、ちゃんと健康を考えたお弁当でした。


午後からは、乳がん&子宮がん検診でした。
今年から、乳がん検診は、2年に1度となりました。
マンモグラフィーでの検査は、乳房を機械でがっちりつぶされるのが、痛くて苦手です。あまりの痛さに涙を流す人がいたり、検査をリタイアする方もいるそうです。
というわけで、私は、来年は、受けなくてよいと言われて、嬉しかったです


今日は、疲れましたが、あとは、診断結果を待つばかりです。
ドキドキしますね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事

Posted by Rico at 19:47│Comments(0)
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。